ここから本文です

パウンド型一本の材料で、18センチの丸型で焼きたいのですが、同じ分量で作っても...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2415:53:12

パウンド型一本の材料で、18センチの丸型で焼きたいのですが、同じ分量で作っても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocn********さん

2017/8/2418:39:53

真ん中が生焼けになる可能性があります。

また、長時間丸型で焼くと表面から水分が蒸発し、
バサバサになる可能性があります。周りはガチガチ。

お菓子の型にはそれぞれの目的と効果があるんですね。

材料も高いし、試してみればいいとは
私には言えません。

長方形のものを百圴一で買うなら、紙型より
アルミ型の方がいいです。
熱伝導がアルミの方が良いのですね。
型にバターをたっぷりお塗りになるといいですよ。

細かったら、二本にして焼き時間を短くし、
竹串で刺して焼けているかどうか確認なさると良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2420:43:47

    そうなんですね、ありがとうございます!
    ケーキ作ったことなくて、丸型を100均で買ったのでチャレンジしようと思ってまして。オーブンも使ったことないので、まずはレシピ通りにするのがいいですよね。
    ありがとうございます!!!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たらみみさん

2017/8/2416:03:39

一度作ってみるといいですよ。一度作ってみると、わかることが多いです。
何度も何度も挑戦して極めてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/8/2416:01:33

バウンド型自体が容量が様々で、仮に容量を揃えてもパウンドと丸では熱の通りかたが全然違うため、同じレシピや焼きかたでは上手くいかないことがあります。