ここから本文です

かんたん決済は”複数落札を認めている”のに、決済しようとすると”落札金額の変更は...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2417:07:59

かんたん決済は”複数落札を認めている”のに、決済しようとすると”落札金額の変更は出来ない”ですね?

仕方ないのでその分送料をアップして総額が同一になるように調整していますが、落札者の方が勝手にそんなことをすると出品者が腹を立てないかと心配です。
(世の中いろんな人が居ますので)

みなさん、どうされてますか?

閲覧数:
340
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icj********さん

2017/8/2420:23:57

かんたん決済の弱点ですね。

ヤフオクもいい加減に現状を把握して、シングル落札と複数落札と大別して、複数落札のコースも考えないといかんじゃないのかな、と思ってます。

今のままだったら、昔のほうがよっぽど簡単だった。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/3023:45:20

    サイトの方にもいろいろ苦心があるのですね。

    もう少ししたらもっと良くなるかも知れませんね。

    ヤフーのお手並み拝見としましょう。

    ご回答有難うございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/30 23:47:52

サイトの方にもいろいろ苦心があるのですね。

もう少ししたらもっと良くなるかも知れませんね。

ヤフーのお手並み拝見としましょう。

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2017/8/2422:52:18

それが原因で出品者までかんたん決済を利用制限されるような大問題に発展する可能性もある。

私の知人は、落札者が金額を間違って支払っただけでかんたん決済の制限を受けることになりました。(この場合は後程制限解除されましたが・・・)
このことを知らない人は許すかもしれないけど、正直言ってキャンセルされる以上の迷惑行為です。即BL登録します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2017/8/2420:07:22

>送料をアップして総額が同一になるように調整していますが

それがためにかんたん決済の利用制限を受けたとか受けないとかの相談が知恵袋に寄せられているので、出品者に迷惑を掛けたくないなら、Yahoo!側の指針に従い、オークションごとにかんたん決済を行うのが無難ですね。それが例え手間であってもです。

mat********さん

2017/8/2418:18:43

振り込まれる金額が同じだから出品者は何も言わない。と思うけど。おれはそっちの方が入金確認一つで済むから助かる。
ヤフーは落札された商品毎に落札システム料を徴収するので、何も関係ない。

pan********さん

2017/8/2418:06:08

送料別の場合、落札手数料が簡単決済で差し引かれるのと
他のが口座引き落としで引かれるので出品者は困惑するかも
しれません。
送料には手数料かからないので、手数料逃れと思われるかも
しれないです。

決済手数料0円なので個別で処理すればいいです。

gur********さん

2017/8/2417:34:46

個別に決済するか。
送料に加算して決済です。

それしか方法がないので
特に腹をたてることではないです。

知らない落札者もいるかも知れないので
同梱依頼が来たらお知らせしています。