ここから本文です

艦これでずっとEO放置してきたんですが今回のイベはEOより難しいと聞きました 実...

fhg********さん

2017/8/2417:26:50

艦これでずっとEO放置してきたんですが今回のイベはEOより難しいと聞きました
実際どんなもんでしょう?丙の難易度で考えたらこんなもんですかね?
1-5>1-6>e1>>e2>2-5>e3>3-5>e4>4-5>e5>e6>5

-5>6-5>e7

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2017/8/2419:50:14

>艦これでずっとEO放置してきたんですが今回のイベはEOより難しいと聞きました

今回だけではないです。
EOより簡単なイベントなど無いと思って下さい。
また性質上単純に比べることも出来ませんが個人的な意見は以下の通り

各海域について 1~6は甲でしかやってないんであしからず。
E1 対潜マップだが明らかに1-5よりは面倒
E2 ボスが既に固め。2-5の方が楽かな
E3 輸送が絡むため比較不可能。手を抜くと勝てない。
E4 鬼門その一。第二段階ボス旗艦は過去の最終マップボスに匹敵するほど強い。EOと比べることが失礼なレベル。丙でもコケてる人多数。
E5 道中が辛い。でも5-5よりはストレスは溜まらなかった
E6 長いだけ。
E7 甲はぶっ飛んでるものの、丙ならまぁそれなり。
総評
EOをコンスタントにクリアできるなら丙でのクリアはそこまで難しくないでしょう。
ただし、基地隊の範囲などが違うため一概には言えない。
大体、EOじゃ夜戦魚雷CIなんて求められませんしね。必要ないんです。
それを使わざるを得ない時点でランクが違うんですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st_********さん

2017/8/2420:49:03

2-5とか精々E-3輸送ボスレベルですよ。ヘタするとそれより弱いかもって感じです。E4第一ゲージは機動部隊で殴ればどうにかなります。第二ゲージはまあ速吸でも連れて行くか素直に雷巡を諦めるかですね。