ここから本文です

関西医療大学について。私は来年受験生なのですが、美容系の鍼灸師になりたく、関...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2418:48:40

関西医療大学について。私は来年受験生なのですが、美容系の鍼灸師になりたく、関西医療大学のはり灸、スポーツトレーナー学科に行こうと思うのですが、その学科はやはり、スポーツマンが多いのでしょうか?

私は、スポーツなどを全くしてこなかったのでもし授業にスポーツ系のことがあるのであれば少し不安です。
また、入試は一般の二科目型にしようと思っています。二科目型ということもあって倍率は高いですよね??
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
812
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2017/8/2818:34:23

学科は違いますが関西医療大学の
者です
大丈夫ですよ
スポーツマンばかりではありません
私の友人にもはり灸の子がいますが
スポーツは特にやっていません
倍率はわかりませんが
そんなに高くなかったと思います

  • aiu********さん

    2017/8/2818:38:29

    下の方が定員に達していないと
    書かれていますが
    それはないです
    少なくとも二倍位はいくと考えてください
    高くてもはり灸の場合五倍いかない
    位なんでそんなに高くなかったと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/8/3110:53:16

美容系の鍼灸師になりたいのに、関西医療大学のスポーツトレーナー科??
理解できません。。美容をやりたいなら、そういったプログラムがある所とか、都会の学校に行かないと。

ay5********さん

2017/8/2419:45:55

鍼灸学校のほとんどが定員割れしてますので、関西医療大学も大丈夫だと思いますが。
今年の卒業生が49人なので、退学・留年を入れても定員に達していないかと(定員は60名)

大学も経営ですから、定員満たしたいですからね。