ここから本文です

なぜ結婚相談所では専業主婦希望女性の処女・非処女の記入欄がないのですか? 「...

yuu********さん

2017/8/2421:25:34

なぜ結婚相談所では専業主婦希望女性の処女・非処女の記入欄がないのですか?
「専業主婦希望なんだから学歴・収入なんて関係ない」と開き直っている女性が多いそうですが、それならば処女か非

処女かを明らかにすべきなのではありませんか?
専業主婦希型結婚というのは男性が女性というモノを買うということです。
同じようなモノでも新品か中古かでだいぶ値段が違ってきますよね?
モノなんだから新品か中古かを明らかにすべきだと思いませんか?
自己申告でもいいから書面で書かせるべきではないですか?
「私は処女で間違いありません。もし違っていたら一方的に離婚されても異存はありません」
という誓約書を。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2017/8/2513:08:40

そこまでの必要性はないとは思いますが、それだけ男性も女性を厳選して相手を決めないと馬鹿を見るってことではないですか。

商品ならば不要だと思えば売りにでも廃棄処分でも簡単に出来ますが、人間の場合にはそうはいかないです。

そこまでは大袈裟ですが、安易に離婚しない為にもそういうことが必要な時代です。

• 質問者

yuu********さん

2017/8/2520:22:08

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    勉強になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/31 07:09:16

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_n********さん

2017/8/2512:32:46

結婚相談所ではそこまで責任を負えませんよ?
処女って言うから信じて結婚したのに違ってた!騙された!
損害賠償や慰謝料を請求してやる!とか言い出すモンスター
とかいそうだもんね(><)
ちゃんとした証明が出せない部分については不問にするのが
賢い選択だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2017/8/2509:25:03

回答では無いのですが、聞いてみたいことが1つ。
顔が佐々木希、スタイルが壇蜜みたいな美女だけれど性体験ありのA子さん。
性体験どころか彼氏いない歴=年齢の森三中黒沢似のB子さん。
2人とも専業主婦希望で性格は明るく学歴は同じ。この2人のうちどちらかと結婚しないと一生独身という条件だったらどうしますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

li_********さん

2017/8/2503:09:32

性的体験の有無は多くの人が公表したがらない個人の秘密であることが多く、それを公表することを義務づける事はプライバシーの侵害につながりかねません。
話題にすることが下品でマナー違反であると考えられますし、結婚相談所ごときが聞き取り調査してデータベース化するなど公序良俗に反する行為であると言えるかもしれません。
手間暇かかりますが処女がよいというなら個人的に聞いていくしかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uut********さん

2017/8/2422:41:28

というかあなたと結婚したい人いないと思うので気にしなくていいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2017/8/2422:04:05

>なぜ結婚相談所では専業主婦希望女性の処女・非処女の記入欄がないのですか?

理由1:記入者の申告内容の真偽を正確に確認する手段、方法がないから。

理由2:「処女・非処女」のそれぞれを厳密に定義することが不可能だから。

以上の二つの理由によって、「処女・非処女の記入欄」は不要と言うか、あっても無意味、無益ということになります。

なお、より正確に、より厳密に考えたがる人ほど、女性を【処女か/非処女か】に二分できるかのように説く考え(俗説、迷信)に囚われることはありません。

それは、【処女】とは、未婚女性の【実体】を正確に言い当てた呼称ではなく、避妊しながらのセックスなんて夢にも想像できなかった遠い昔、あくまでも男性側の一方的な都合によって仮構された【観念(妄想)】にほかならないからです。

なお、【処女厨】とは、にもかかわらず、女性を【処女か/非処女か)に二分できるかのように言い張らずにいられない一部男性のことでして、決して「処女好きな男性」のことではありません。

【参考】
◆【処女】とは何か?
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n302339

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる