ここから本文です

50円玉のエラーコイン!?

ヒカルドさん

2017/8/2422:03:45

50円玉のエラーコイン!?

今日自動販売機でドリンク買った時にちょっと変わった50円が出てきました。

穴の周りに丸い線がありその他の50円と比較しましたが他のは無く初めてこんなコイン見ました。

エラーコインでしょうか?

コインに詳しいかた教えて下さい

エラーコイン,自動販売機,詳しいかた,丸い線,ドリンク,ロールキズ,コレクター

閲覧数:
1,257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Satoさん

2017/8/2922:59:35

ロールキズというものです。
よく有りますよ。

  • 質問者

    ヒカルドさん

    2017/8/3008:50:49

    ロール傷ですか? でも大した事では無いので50円として使ってみます。
    みなさんありがとう御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j8k********さん

2017/8/2714:47:48

ヤフオク出してみ?
この種好きなコレクターが
50円以上の値を付けるかもよ?
その時ついた値段がこれの価値だわ。

専属奴隷さん

2017/8/2516:18:03

そのキズはロールキズです。銀行で50枚ロールにする時に付いたものです。従ってエラーコインではありません。

shu********さん

2017/8/2509:19:27

これ昔の50円硬貨じゃないですか?
未使用だと数百円の価値がありますが使用済みなので50円です