ここから本文です

はじめまして!

t・k・r・tさん

2017/8/2423:33:44

はじめまして!

至急質問です。
今日、家族で旅行にきてホテルに宿泊しているのですが、子供達が寝る時になって、電気をみたら電気の傘の中に小さな虫や、セミが死んでいるのを見つけ、怖がってしまって
とりあえずフロントに連絡したら見に来てもらったのですが、年配の男性従業員が脚立をもってきて、謝罪もせず、どこですかぁ〜?と部屋に入ってきて、
こちらですと言うと電気の傘を外そうとしました。
でもすぐ下横に布団も引いてあるのにですよ!
外したらホコリや虫などもおちるかもしれないのに!
生きてる虫もいるかもしれないのに!
私てきには、布団などもよけたり、落ちないようになにかするとかしてほしくて!
掃除機ですっていただくとか聞いたのですがそれは出来ない種類みたいで
そういう対応が普通なのでしょうか?
幸い隣にもう一つ部屋があったのでそちらで寝るのでもうそのままでいいですとこちらから言い、布団も移動しましょうか?とは言われず、私から移動させていいですか?と聞いて、主人が自ら動かし出すと手伝ってはもらえたのですが。
そして何かあれば言って下さい。といい戻られました。
子供達は最初はこの部屋怖いから嫌!帰るといい出しましたがなんとか寝ました。
そしたら私がなんか納得がいかなくて。
眠れなくなってしまって。
こんな感じの対応が普通なのでしょうか?
こういう事は初めてで。
教えていただける方がいたらお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/8/2820:15:40

小さい虫なら仕方ないかもしれませんが、ホテルという名の旅館であっても、蝉はあり得ないと思います。ホテル業でサービス料をとるのであれば値段相応のサービスを提供すべきです。私は、価格に合ったサービスを受けられないと判断したら、支配人に交渉します。それでだめなら諦めますが、大抵、支配人のレベル=ホテルのレベル=価格です。最悪の場合、一から十まで頭を下げてお願いしてやってもらいます。そのような場合、次からの判断基準の肥やしとして諦めるしかありませんが、シーツに付着した血液や、浴室のカビ、虫の大量発生など、衛生面に問題があるのに無対応ならば、保健所に通報します。当然の事だと考えます。ただし、自分の衛生感覚を他の人に強要することはできませんので、必ず、家族に相談して決めるようにしています。
とても残念な旅行になってしまいましたね(T_T) ぜひ、口コミには正直な感想を書いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2017/8/2500:54:14

残念ながら普通です。

というか虫ごときでフロントを呼ぶ時点でクレーマーに近いかと。
ヘビとか出たらわかりますけどね。せみとか小さな虫レベルじゃ…

フロントが来る時点で高級ホテルじゃありませんよね?
高級ホテルは施設管理の専門がいますから。

2017/8/2500:46:36

いたって普通です。

>布団などもよけたり、落ちないようになにかするとかしてほしくて!

それは宿泊者がすることです。

もし宿泊費が1人5万以上していたのであれば口コミ等で書いてあげればいい。

2017/8/2423:49:55

そういうのがいやなら
高級ホテルに泊まりましょう。

安宿に高級ホテル並みのサービスを期待するのが間違っている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/8/2423:36:34

それ、正式な「ホテル」ですか?
それとも【「●●ホテル」と言う名前の「温泉旅館」】ですか?

前者ならちょっと考えちゃう対応。
後者ならこれぐらいの対応は普通。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる