ここから本文です

ドラゴンボール超のスーパーサイヤ人と、 ドラゴンボールGTのスーパーサイヤ人に...

浅田飴さん

2017/8/2500:03:25

ドラゴンボール超のスーパーサイヤ人と、
ドラゴンボールGTのスーパーサイヤ人について

スーパーサイヤ人3以降は、戦闘力が表に出るから破壊神とかと敵にならないけど

スーパーサイヤ人

ゴッドは、戦闘力が表に出ないから破壊神とかと闘えるみたいな

じゃあドラゴンボールGTのスーパーサイヤ人4は、表に出るスーパーサイヤ人
破壊神などは闘えない。

と、なると。!

悟空とベジータは、あえて戦闘力表にだしてドラゴンボールGT で闘っていた。

つまり、ドラゴンボールGTの頃には

もはや、敵により、戦闘力を合わせて使っていたんですよね?

ドラゴンボールGTになると、スーパーサイヤ人ブルーとスーパーサイヤ人4を使い分ける的な

待てよ。スーパーサイヤ人ロゼは、どうなる。

現時点で、スーパーサイヤ人ロゼは最強の敵なのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2508:32:06

スーパーサイヤ人ではなく超サイヤ人ですね
勘違いしているようですが「戦闘力が表に出ないのではなく、神の気は非常にクリアーなので常人では気配を読み取れない」が正解です
『ドラゴンボールZ神と神』では神と神の後にGTが来ることになっていますが、超から繋がらないのでGTと超はパラレルワールド扱いになりました
気が表面化していようがいまいが関係ないのは復活のFで証明されています
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人は超サイヤ人ゴッドの進化形態なので気は表面化していませんが、ゴールデンフリーザは神様でもなんでもないので気は表面化しています
しかし、その時点ではゴールデンフリーザの方がやや上です
なので、気が表面化しているかどうかは関係ありません
僕の計算では「超サイヤ人4悟空10倍かめはめ波」と「ビルス」は互角です
超フルパワーサイヤ人4は超サイヤ人4悟空10倍かめはめ波よりもさらに強いのでビルスは超フルパワーサイヤ人4未満となります
一星龍には10倍かめはめ波が効きませんし超一星龍の前では超フルパワーサイヤ人4も無力なので超一星龍が現時点ではドラゴンボールシリーズ全てを通して最強の敵ということになります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/25 21:10:20

僕が言いたい質問は、気を使い分ける能力になっているのがGT って事で、あえて4で闘ったんじゃないかと言う事です。どちらが強いとかじゃなく、気の使い分けをしているのがGT ではないかと。
そうすれば、超とGT が繋がると思いまして

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2519:09:20

そもそもGTと超は別物だから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる