ここから本文です

占い師さんへの怒り こんにちは。 ある一人の占い師さんに、 一年ほど、合計1...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2501:58:19

占い師さんへの怒り

こんにちは。
ある一人の占い師さんに、
一年ほど、合計10万円程度使い
占ってもらっていました。
占いもありますが、カウンセリングに近い感じで悩んだ時に良く利用

しています。

相談は仕事のこと、恋愛。

仕事は良い方向に向かいましたが、
問題は恋愛。

元彼と別れて、次の恋愛を悩んでいた時に占い師さんに相談すると、元彼との相性が良いから、アタックしてみて。あなたは終わったと思ってるみたいだけど、あなたも元彼が大好きなのよ。と言われました。

わたしも元彼が好きだったので、
占い師さんからメールしてみたらと言われるタイミングまで二ヶ月待ってメールしました。

その間、好きな気持ちは募っていくばかり。

占い師さんからは大丈夫、元彼はあなたのこと可愛い、たからものだと思ってる、後悔してるわと出てるわと言われました。結婚のカードが出てる、前世でも結婚していたみたいねとも言われました。

わたしは彼が好きな気持ちはさらに募っていきました。

その後勇気を出して、メール。簡単な返事がきて、その後返事はなく、諦めました。

また占ってもらうと、また送ってみて。あなたは終わったと思ってるみたいね。でも大丈夫。前回は長文過ぎたわ、今度は短くね。来月には会えると出てるわよ。

そして言われたとおり返事…。しかし、簡単な返事がくるのみ。

その後、相談に乗ってもらうと…
彼とは始まっても終わってもいないわ。向こうはなんでメールしてくるかわからないみたい。

と言われ、、、

今までの話は何だったんだよ!
と悲しさでいっぱいになりました。

ずっと先生を信じてきて…
他占いに浮気しようとしても、
私は当たるから大丈夫よ!と
信じてきたのに…

もちろん、会えると言われた月には会えてません。

あげくには、違う男性からのアプローチを頂き、そちらに集中してみたら?と言われました。

元彼が好きなのに、アプローチしてきた人と合うのは…といったら、
そんなんじゃ一生結婚出来ないわよと…

えっ…元彼と付き合うことを夢見てきたのに?と頭がパニックしてしまいました。

何度も元彼をら諦めようとしたのに、元彼へ背中を押してきたのは先生です…。

ずっと先生を信じてきましたが、
こんなことで怒るのはおかしいでしょうか?


先生に一年間お世話になってきたのに、信頼できなくなってしまい、また先生に占ってもらうか悩んでいます。

アドバイスを頂ければ幸いです。

閲覧数:
3,335
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/8/2516:25:37

占いをそんなに信じないでください。
第1に、貴方が後悔のないように行動してください。
占い師のせいにしたくなる気持ちも分かります。
ですがそれは貴方が人を頼りすぎて居るのが原因です。

元カレさんが好きなら自分なりにアタックしてください。
次の恋愛に行きたいのなら自分磨きも頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2519:21:38

    ありがとうございます!
    彼に再アタックしたいくらいですが。メールこないのが答えなんで、前向きに次の恋愛へ準備します。

    頼ってすがって…
    だめですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/1 01:19:15

ありがとうございます。
自分なりに考え行動したいと思います。
がんばります。
自分の道は自分で作る。
占いから離れます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2017/8/3015:02:54

あなたは占い依存症です。
占いで未来のことがわかるなら
占い師になりたいと思う人がもっとたくさんいるでしょう。
未来がわかる人間なんて一人もいません。占ってもらう暇があるなら素晴らしい未来にするため今、精一杯の努力をすることのほうが大切です。

mip********さん

2017/8/2810:27:28

文章を読んだ限り、あなたはかなり危険。ちょっと正常とは思えません。
占い依存症ってやつでしょう。
あなたのような人は占い師の絶好のカモです。
占い師を変えようなどと思わず、今後一切占いには手を出してはダメです。
未来がわかる人なんて一人もいません。被害の少ないうちにきっぱりやめることです。

st1********さん

2017/8/2618:58:25

占うと、手間暇の増加なのでね。1質問1項目1回答

での、暗黙の了解!をして下さいね。


1・・・1年間占ってくれて、お世話?になった占いの方からの

占いを、継続履行での有無は?


2・・・復縁での有無は?

3・・・最後のラスト・チャンスのメールをする、しない?

4・・・相手の心境は?

5・・・質問者と相手の相性度は?

6・・・質問者の方と相手との、過去 現在 今後 対策 結果は?


換算&占う(イメージ等)際には、性別 実年齢が解っていた方が
良い!のでね。補足または返信には、書いて下さいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/8/2520:30:46

占いなんて何の根拠もないものですから役には立ちません。信じるようなものではないですよ。

ybp********さん

2017/8/2514:36:35

まだ行こうか悩む所が危ないです。
騙されていた事に自分で気付き治そうとしない限り
依存からは抜け出せません。
占い師はあてずっぽうを言ってお金儲けしてるただのおばさんです。
自分の信じたい未来を予言してくれると
一時的な満足感を与え甘い夢を見させてはくれますが
実際は何一つ確実性の無いものです。

だから本来占いは当たらぬも承知で行くものであり全ては自己責任です。
ただ、だからといって確かに今回の経緯は怒っても仕方ない事だと思いますが・・・。

しかしこれからも自分自身で選んで行くなら占い師では無くあなた自身の問題です。

占いを信じるより現実の人の心と向き合いましょう。
占うまでもなく元彼さんは返事をしないという形で充分意思表示していると思いませんか?