ここから本文です

SEX不倫橋本の架空発注詐欺!昨晩業者が詐欺を認める!請求書と領収書の発行だ...

the_riverside_marketsさん

2017/8/2505:26:56

SEX不倫橋本の架空発注詐欺!昨晩業者が詐欺を認める!請求書と領収書の発行だけ頼まれた・・・と、供述!!!

・・・とにかく・・・情報が錯綜しまくっていて事件化必至・・・

どなた

か事情通の開設を求めます!!!

・・・・・・・・・

橋本神戸市議の架空発注疑惑 業者が印刷発注否定「請求書と領収書の発行だけ頼まれた」
橋本神戸市議の架空発注疑惑 業者が印刷発注否定「請求書と領収書の発行だけ頼まれた」

神戸市会の橋本健市議(37)=自民党市議団=が、自動車販売業を営む男性に、市政報告の印刷費として政務活動費から約700万円を支払った問題で、男性側弁護士は24日、「橋本市議から請求書や領収書だけ発行…

8月24日(木) 20時6分-兵庫(神戸新聞NEXT)

橋本神戸市議 「政活費で架空チラシ」報道否定
橋本神戸市議 「政活費で架空チラシ」報道否定

神戸市議会の橋本健議員が政務活動費およそ700万円を使って発行したとする広報チラシに実態がなかったのではないかと週刊誌に報じられたことを受け、会見を行いました。 神戸市議会の橋本健議員(37)は20…

8月24日(木) 4時33分-社会(TBS系(JNN))
橋本・神戸市議、政活費で作成のチラシ一部廃棄

神戸市議会の自民党会派の橋本健市議(37)は23日、市役所で記者会見し、2010年度からの5年間に政務活動費約700万円で作成した政策チラシについて、「一部を配布せず、廃棄していた」と明らかにした。

8月23日(水) 21時10分-社会(読売新聞)

政活費700万円で自動車販売業者に印刷架空発注を否定 橋本神戸市議
政活費700万円で自動車販売業者に印刷架空発注を否定 橋本神戸市議

神戸市会の橋本健市議(37)=自民党市議団=が2010~14年度、主に神戸市中央区で自動車販売業を営む男性に、市政報告の印刷費として、政務活動費から計約700万円を支出していたことが23日、分かった…
8月23日(水) 21時8分-兵庫(神戸新聞NEXT)

補足ハシケン元市議を刑事告発へ 逃げ切り許さん!詐欺罪などで市民団体
8/31(木) 5:59配信 デイリースポーツ

政務活動費の架空請求の疑いが指摘されるなか、「一身上の都合」により神戸市議を辞職した橋本健氏(37)について、市民団体「市民オンブズマン神戸」が、来月上旬にも詐欺罪と虚偽公文書作成及び同公使罪で刑事告発する意向であることが30日までに分かった。同団体の森池豊武代表は「橋本氏は何も説明をしていない。議員を辞めて終わりというのは許されない」と話した。

公費720万円の詐取の疑いを報じられたまま、辞職願を郵送して神戸市議の職を“放棄”した橋本氏。説明責任を果たさない無責任な幕引きは許さない-。市民団体が法の裁きを求め、立ち上がった。

一連の対応について、「この対応は市民に対して失礼」と憤りを露わにすると、議員辞職で幕引きは許されないと厳しく指摘。「現段階で全く疑惑を認めていない」と批判した。

号泣しながら記者会見をして話題となった野々村氏は結局、2016年に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けている。森本氏は、野々村元県議のように橋本氏も有罪判決となる可能性があるとの見方を示した。

投稿画像

閲覧数:
339
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2812:49:31

家庭を顧みずキャバクラで遊びまくり、今井絵理子と出逢ってからは、今井絵理子との不倫デートに費用を注ぎ込む……。
その費用は恐らく政務活動費をちょろまかしたお金だと思います。本当にふざけた野郎です。
橋本の同級生(女)がフジテレビの取材でやたら橋本を庇っていたのが、気持ち悪かったです。
『橋本くんは嘘を付けないんです~。だから、今、一生懸命調べていると思います~。』とかふざけた事を言っていて、更に腹が立ちました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「橋本市議」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fukae40さん

2017/8/2520:28:05

神戸は山と海にかこまれた土地ですので。
あんまり調子に乗りすぎたら。
山に首だけだした状態で埋められて。
埋めた人達に顔にしょんべんかけられて。
2、3日間の放置でしょうね。
埋められたら。土の中の生き物が体をかんで
きたりして恐ろしいです。
顔にかけられたしょんべんはアンモニアを含んでいる
ので。一日中、やぶ蚊にかまれて顔はかゆいし
ボコボコにはれます。
悪いことをしたら、神戸では山に埋めて。
顔にしょんべんがセオリーです。

mirarman3333さん

2017/8/2509:16:39

野々村竜太郎の騒動から、橋本健の架空発注がピタリとやらなくなってるのには笑った。
これは確信犯ですね。

2017/8/2508:51:45

印刷費の架空請求なんて、大昔からの手口、ですね。

今でも、どこの天下り外郭団体でもやってるでしょうね。ちょーー簡単に公金(カネ)を搾取出来るから。ただし、ちゃんとバレないようにうまくやっているし、とんでもない比率では搾取していない。

50万部を作って配った、とのこと。2人で配ったらしい。

1人がビラ配りするなら、1時間100枚がいいところだろう。
50万枚を配り終えるのは、2人で一日8時間ビラ配りをしていれば、624日掛かるんだが、そんなにずっとビラ配りしていたワケもなく…

ま、本人も大量に余って捨てた、と言い訳しているが、捨てた場合、一般ゴミではなく産業廃棄物となるから、その処理をした証拠と掛かった費用の証明をしなければならない。

実際は、格安印刷屋に1000枚とか作らせて1万円程度ですませ、いっぱい作ったことにして170万円かかった、ということにして公金を搾取したのだろう。


印刷屋Aが、「デザインと印刷は一切していない」と言っていたが、それでいて請求書と領収書を発行したならば、同罪であり共謀だ。ふつーに考えれば、架空の請求書と領収書を出す手数料をもらっている。総額700万なら70万くらいは貰わないと割に合わないハナシで、誰も無償でそんなことには協力しない。

印刷屋は架空の請求書と領収書を作成した時点で、犯罪だ。領収書は、発行したのだから、その分の収入があることを自分で認めたことになる。当然、その金額の収入に対して税金が掛かるワケで、虚偽だろうがなんだろうが、この領収書の金額は、申告していないんだから修正申告せねばならない。もしそれがイヤなら、全力で、そんな収入が無かったことを証明せねばならない。証明できなければ、収入があったとみなされる。それが企業として領収書を切った責任、だ。あの領収書発行はウソでしたごめんちゃい、なんてのは通用しない。だからまあ、弁護士まで付けて全力で否定しているんだが。


というわけで、橋モト市議は、どこまでも、「嘘っぱち」もいいところ。

説明責任、ってみんな言うけど、そんなもんは必要ない。議員を辞めて、詐欺で手に入れた公金(カネ)を返せばいいだけ。謝罪も必要ない。詐欺罪として刑事罰を受ければいいだけ。

2017/8/2508:17:11

市議、都議も税金を食い潰している。と言う事です。
今井恵理子の新幹線料金は自費ですか。?
税金の食い潰しですか?

森友、加計問題も税金の食い潰しが本質です。

1989年4月から消費税をとり、国会議員の税金の食い潰しが始まった。

財政悪化の原因は、医療費(医師の水増し不正請求)、公務員高給与、国会議員の税金の食い潰しです。

米国ホワイトハウスでさえ、大統領補佐官の年収最高額は年収1782万、スタッフの平均年収761万です。(日本は一人当たりGDPは米国の67%の低貧国です。761x0.67=509万円以下が日本公務員年収が妥当であるのに、日本は「バカな政治」をして税金を食い潰し、財政破綻、預金封鎖の寸前です)

戦費で巨額を浪費した日本は戦後、財政破綻し預金封鎖しました。

現在、平均年収420万の日本が、平均年収800万(公務員)を基準にした「バカな政治」をしている日本が、1060兆円の巨額の借金を更に拡大させて、停滞、財政破綻するのは必然です。

稲田朋美、豊田真由子、細田博之、山本幸三(地方創生相)、中川俊直、宮崎謙介

バカな弁明をする、バカな国会議員が多すぎる。のは
議員数、歳費を5割削減すべきである国会、都市(都会)議員が

税金を食い潰すだけで、見識がない「バカな国会議員」(都市議員)の、
議員数、歳費の5割削減の声を上げない「バカな国民」が多い結果である。

声を上げない「バカな国民」の終着駅は「税金を食い潰すだけの多量議員」が原因の日本の財政破綻、預金封鎖、大量失業者である。

加計問題で山本幸三は一人で責任を被る「バカな答弁」をしている。が責任が取れるような人物では無い、黒でも白と言う低劣な人物である。

子供保険の増税しか発信出来ない「小泉進次郎」に「期待する国民、メデァ」は財政破綻を加速する「バカな国民」である。

2017/8/2505:31:48

へーぇ
へーぇ

何で同じ文章を2回書き込むの❓
何で同じ文章を2回書き込むの❓