ここから本文です

卓球について質問。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2506:16:14

卓球について質問。

裏ラバーの選手と粒高の選手の場合。
裏ラバーの選手が、下回転をかけてサーブした場合、粒高がレシーブすれば上回転でかえるのはわかります。しかし、このとき粒高のレシーブのラケットの向きはどうすればよい?
下回転に対して粒高の選手がドライブのようなラケットをかぶせて返すと上回転でかえる?
下回転に対して粒高の選手が突っつきのようにかえすとナックル、あるいは突っつきの威力によっては下回転にかえる?
粒高の原理はなんとなくわかるんですが、粒高の選手のラケットの向きによっては回転の仕方も変わるんじゃないかと質問してみました。

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/8/2507:35:15

本来に原理を分かってますか?

なんで?下回転を粒高でレシーブすると、上回転で返るか知ってます?

ちなみに、下回転を粒高で下回転で返すこともできますよ。
まあ、テクニックは必要ですけど。

原理が分かっていれば、こうした質問にはなりませんよ。

>このとき粒高のレシーブのラケットの向きはどうすればよい?

やや上向き

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2507:45:44

    すみません、初心者で。知ったかぶりでしたね。
    原理、教えてください

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2017/8/2507:38:44

下回転は、フリックやドライブ
するように!
上回転はツッツキ、ブロックするように返します。

ons********さん

2017/8/2506:19:39

下から上にぺろんとなでるような打ち方です。ラケット面はわりと立っています。
粒高で打っている人を見れば一目瞭然なんだけど、動画とか見ないの? 卓球の勉強はしないの?