ここから本文です

K-POPグループのRAINBOWは、もう解散してしまったのですが、なぜ売れなかったんで...

goo********さん

2017/8/2507:03:03

K-POPグループのRAINBOWは、もう解散してしまったのですが、なぜ売れなかったんでしょう?
歌番組で最高何位まで行きましたか?
とても魅力的なグループで好きでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeo********さん

2017/8/2509:02:13

2010年、本国ではAとTo Meのヒットで波に乗ったかと思われましたが、日本デビューに失敗したのが一番の痛手だったかと。2011年8月の日本デビュー曲Aは奮闘しましたが、次のマッハ、ガナガナGOがまるで売れず日本市場からあっさりと撤退。
新グループをデビューさせたほうが金になると踏んだのか、2012年5月にPURETTYデビュー。RAINBOWは放置状態となりました。
2013年2月、本国でRAINBOWがTell Me Tell Meで2年振りにカムバックを果たすも まるで売れず、同年6月のカムバック Sunshineも同様。その頃すでにApink、EXID、AOAといった強敵がデビューしていたので戦況は俄然不利。結果が芳しくなかったのでまたもや2年間に渡りRAINBOW放置作戦敢行。2015年2月、再々起を懸けてBlack Swanでカムバックするも やはり売れず。この頃になるともうMAMAMOO、RedVelvet、LABOUM、Lovelyz、GFRIENDがデビューしてましたから。完全に太刀打ちできな状態ですね。
そして同年8月にAPRILがデビュー。キャッチコピーは「KARAの妹分」。あれ? RAINBOWがKARAの妹分というコキャッチコピーでデビューしたんだから、APRILはRAINBOWの妹分じゃないの??? この扱いで完全にDSPから見限られたのが良く分かりますよね?w
最後は単なるファンサービスでしょうか、2016年2月、Whooでカムバック。その頃はOhMyGirl、DIA、そしてTWICEがすでにデビュー。勝てるわけありませんね。
そして9ヶ月間の沈黙の後、解散。
質問者さんのおっしゃるように個々のメンバーは本当に魅力的だったと思います。
人気ツートップはジェギョンとヒョニョン。次いでスンア、ジスク、ウリ。懐かしいですね。
こんな素晴らしいグループを「飼い殺し」状態にしたのは一説によると女社長のせいらしいですよ。
現会長(元社長)が脳卒中で体が不自由になってから奥さんが社長の座を引き継いだんですが。
この女社長が経営・営業に関してはまるで素人という話です。
お手軽に新グループをデビューさせるよりもRAINBOWを精一杯活かして欲しかったですね。

質問した人からのコメント

2017/8/31 23:51:15

どうもありがとうございます。やっぱりKARAは日本、RAINBOWは韓国と、分担すべきでしたね。あの女社長が2匹目のドジョウをねらったのが間違いだったんですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる