ここから本文です

開店祝いにいただいた三本立の胡蝶蘭をお客様の一番目につくところに飾っているの...

mtbgnr_11さん

2017/9/110:00:06

開店祝いにいただいた三本立の胡蝶蘭をお客様の一番目につくところに飾っているのですが、徐々に花が落ちて見栄えが悪くなってきました。
そこで撤去しようとしたら、当店のお局様に、まだ飾っ

ておくようにと言われました。
すべて散ってもケアのしようによってはまた大輪を咲かせるようですが、皆様ならどうなさいますか?

閲覧数:
185
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/110:45:40

お局さまの云われる様にしましょう。
贈答用の胡蝶蘭は贈答用としては大変価値がありますが、
趣味家から見ての価値はあまり期待出来ないと思います。
確かにきちっと世話(環境を整える)をすると10年でも20年でも
生きて咲いてくれます。
しかし潅水と空中湿度によって生育が左右される割と難しい種
ですから、お局様の云う通りで良いのではないでしょうか?
贈答用胡蝶蘭に遺伝子の貴重性はあまり感じませんから。

以下の胡蝶蘭栽培園は「引き取りサービス」や「預かりサービス」
をされていますよ。
http://nev-web.jp/

以上、参考に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。