ここから本文です

自分はよくPCゲームをよくするのですが、先週になって急にグラフィックが落ちたよ...

car********さん

2017/8/2510:52:01

自分はよくPCゲームをよくするのですが、先週になって急にグラフィックが落ちたような気がします。マインクラフトも前までは300FPSを出していたのですが、急に60FPSあたりまで下がってしまいま

した。またWarThunderも前までは高画質でできていたのですが、低画質に下げないと動きが重たくなってしまいました。どうしてでしょうか。PCスペックも張っておきます。

CPU : intel core i7 2600 3.40Ghz
RAM : 8GB
ROM : SSD 250GB HDD : 1TB
ビデオカード GTX 1050Ti
マザー : Asrock H67DE
電源 : 650W

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2017/8/2601:38:59

グラボのドライバーの更新きてないか確認した?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろきーさん

2017/8/2511:30:05

GeForce Experienceをインストールしていたら
オーバーレイの設定を確認してください

オンになっていると処理に影響が出ます
性能が低いとゲームが起動できなくなることもあります

hol********さん

2017/8/2511:20:09

ゲーム時のみ、
普通にGTX 1050Tiの劣化じゃない
暑い部屋で重いゲームを長時間行った結果劣化した

因みにDirectX診断は行ってみた?
http://it-kaden.com/graphics-board/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9C/%E3%...

2017/8/2510:59:59

各パーツが正常か確認、配線などをやり直す、組みなおし、BIOSの設定が変わっていないか、裏で別のプログラムが動いていないか、ゲームに影響するプログラムのアンインストール、新規に常駐ソフトを入れていないか、ドライバの入れなおし、ゲーム関連の再インストール、OSの再インストール

全部試せば確実に原因が判るよね?