ここから本文です

大学生ですが、FX歴1年1ヶ月14日で、損失合計11万2166円ってどう思いますか笑 バ...

ronsamanoadoresuさん

2017/8/2511:40:04

大学生ですが、FX歴1年1ヶ月14日で、損失合計11万2166円ってどう思いますか笑
バカみたいです
FXってテクニカル分析とかファンダメンタルズ分析とか色々ありますけど正直言って取ってつけたよ

うな感じがします
いくつもの機関投資家が莫大な資金を動かすことで、彼らの思うがままに為替相場は変動していきます
経済指標の発表だってどんなサイトを探しても必ず指標結果による価格変動が起きてから結果の数値が掲示されるところしかありません
機関投資家は素早い情報収集力を持っているし、彼らが数値を見て行動を取ったあとに私たち個人投資家は結果数値を掲載サイトで見ることになり売買に移ることはできません
指標発表前後はもはやギャンブルです
テクニカル分析だって取ってつけたようなものでサインが出て思う通りに動くこともあればそうでないこともあり、ファンダメンタルズ的な要因はたくさんあるし、それぞれの組み合わせによっても変わったり、何がどう動く判断材料になるのかを判断することは不可能だと思います
勝つ人はたまたまテクニカル分析の判断材料がその時期の相場に調子よく当てはまっているだけだと思います
投資で億単位の資金に増大させた人はほとんどが株式投資で、FXで億単位に資産を増大させた人は稀な存在で伝説的な扱いになります
こんなFXをぶっちゃけどう思いますか?笑
テクニカル分析もファンダメンタルズ分析もその時次第だと思います
全て理由が分かるのは結果論であり、その結果論は次の機会に予測として活かすことが難しいというか、全ての要因が同じ訳ではないので判断材料に使ったとしても以前と同じ結果に繋がることはないと思います
まだ株式投資には手を出していないのですが、FXよりも優良な投資だと思っています皆さんはどう思いますか?
実際にFXと株式投資をやってみてどっちが誠実というか努力が報われる投資先だと思いますか?
FXで確実に稼ぐとすれば、ドル円が70円台まで円高になった頃に、大幅に見積もって30円台まで維持できる配分でロングポジションとって、スワップでジワジワと稼ぐことくらいじゃないですか笑
豪ドル円でも同じですけど、それ以外考えられないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23mm54さん

2017/8/2523:34:02

>大学生ですが、FX歴1年1ヶ月14日で、損失合計11万2166円ってどう思いますか

元本が幾らか分からないので何とも言えませんが、1年目で退場していないんだから、良い方じゃないでしょうか。FXは1年以内に退場する人が多いですから。

>投資で億単位の資金に増大させた人はほとんどが株式投資で、FXで億単位に資産を増大させた人は稀な存在で伝説的な扱いになります
こんなFXをぶっちゃけどう思いますか?笑

ジムロジャーズ、ジョージソロス、酒匂隆雄、松本大 確かにFXで大儲けした方々は「伝説の」って付きますね<笑>。そんな偉人達とは比べる気もないけど、私はFXが大好きで、もう7年やっています。トータルではプラスです。(主婦なので微益でございます)

>まだ株式投資には手を出していないのですが、FXよりも優良な投資だと思っています皆さんはどう思いますか?

世の中には株向きな人と、FX向きな人がいると思うのよ。あなたがもし、FXが合ってないなぁ、株のほうが良いよなぁって思うならば、株をやってみましょう。そっちの方が貴方に合っている可能性もあるし。自分に合っているやり方が一番ですよ。

>実際にFXと株式投資をやってみてどっちが誠実というか努力が報われる投資先だと思いますか?

私は両方やっているけど、株のほうが難しく思えるわね。自分はテクニカルが大好きな方なので、FX向きな性格なのかもしれませんが。これも人それぞれだと思うわよ。

>スワップでジワジワと稼ぐことくらいじゃないですか笑

そういうストラテジーの人も多いわね。ダイパパさんとか。私は好きなストラテジーじゃないけど、それが好きな人はその道で行くと良いわね。

手法や市場・銘柄で迷っているうちが、後から思うと、一番楽しい時期でもあるのよね。迷っているうちは儲からないけど、「自分にとってリーズナブル(納得できて)かつ、コンフォータブルな(やっていて心地よいと思える)私のやり方=自分にとっての聖杯」を見つけるために、誰もが必ず通る迷いの森だわね。

そこ、楽しんで行きましょう。数年後?あなたが継続的に儲かる良いトレーダーになった時に、そう言えばあんな頃もあったなぁ、青春してたなぁって、良い思い出に変わるわよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo3570さん

2017/8/2521:11:37

専業です。

上記の文章を読ませて頂きましたが
さすが、学生さん。考え方が甘いな~っと
思いましたのでアドバイスさせて頂きます。

>FX歴1年1ヶ月14日
たった1年程度の期間で全てを悟ったみたいな
言われ方をされても赤字なら初心者の戯言です。

あなたも他の稼げてない初心者と一緒です。

FX歴なんて関係ありません。
1年とか5年やってるとFX中級者?いえ違います。

損失額は違えども、黒字化出来てないなら初心者です。

FXは利益と損失しか無いように
稼げてない初心者か稼げている上級者しかいません。

言い訳して、損失ばかりが増え利益が一向に増えずに
迷走している自分を納得させたいのでしょうが
経験も考え方もまだまだかと思います。

上記の文章を見ていたらよくわかります。

機関投資家の話にしても分析の話にしても
問題はそこではないですよね?

エントリーも決済もあなたの意思で
判断して売買していますよね。
そのインディケーターを使うと決めたのもあなた。
その枚数で、そのストップでと決めたのもあなた。

だから、あなた自身に問題があるから
損失合計11万2166円も出しているわけです。

機関投資家や分析の話の話をすり替えても
損失額減りますか?減りませんよね。
問題から目をそらしても何も変わりません。

FXがダメなら株式に方向転換。
FXでダメなら株式もダメでしょ。。

そもそも投資や投機に向いてないのでは?

>誠実というか努力が報われる投資先だと思いますか?

株やFXは金融商品ですから「努力」なんて1ミリも
反映されませんよ。そもそも努力でどうかなる次元の
副業とかとは違います。

その根本的な考え方からズレてますよ。。

そんな人がぶっちゃけと言われても
ふざけた話だと一蹴されるだけです。

私は今年も既に8月時点で+5,400pips越えてます。
今年の損失額と差し引いても余裕で黒字です。
ここまでとは言いませんが流石にせめて黒字化出来てから
いっぱしの事をいうならそれからでしょう。

まずは損失合計額ゼロを目指しましょう。

ごさんこうまでに。

hkrdm044さん

2017/8/2515:02:54

>大学生ですが、FX歴1年1ヶ月14日で、損失合計11万2166円ってどう思いますか笑バカみたいです<

養分乙( ´ー`)y-~~

>指標発表前後はもはやギャンブルです<

わからないものには手を出すなぶひ(; ・`ω・´)

>実際にFXと株式投資をやってみてどっちが誠実というか努力が報われる投資先だと思いますか?<

努力とか関係ないから!
結果が全てぶひ(`・ω・´)

>まだ株式投資には手を出していないのですが、FXよりも優良な投資だと思っています皆さんはどう思いますか?<

人それぞれぶひ
自分にあった投資をするのがいいぶひ(´・ω・`)
人によってはFXの方が楽
人によっては株のほうが楽って言う人が色々いるぶひ

あと、いちばん大事なのは投資する資金力
株もFXも少額しかないのに、大金を稼ごうとするなら
難しさは同レベル。
なにを狙ってるかで全然難易度が変わる
レバレッジをきかすだけで 難易度が上がるぶひ(`・ω・´)ノ

FXの場合ゼロサムゲームでお金の取り合いなのでトータルすると
+-0と手数料分マイナスの投資商品ぶひ

株はインフレ率の分くらいは長期では+になるので
長期投資だと割がいいぶひ。

短期売買だとほぼ変わらないぶひ。お金の奪い合いぶひ
ただ、株式のほうが銘柄が多いいので、
チャンスは沢山有るぶひね(`・ω・´)ノ

確率と統計をだして割のいい勝負だけを永遠にやっていけば
勝てるぶひね

トータルで負けてるのは割の悪い勝負をしてるからぶひね(`・ω・´)ノ

その辺の判断ができないとギャンブルぶひね( ´ー`)y-~~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yf56x3さん

2017/8/2511:49:21

FXはあまり知りませんが商品相場は需給バランスではっきり。
儲けも素早いし、国際銘柄はアメリカと写真相場だからね。
確実にもうかってるよ。若い人は商品相場に無知なのに驚くよね。
大手商社に就職したら毎日向きあうのに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。