ここから本文です

大曲花火大会の中止について。雄物川が氾濫してるようですが、おおむね、水位何メ...

yuk********さん

2017/8/2512:01:59

大曲花火大会の中止について。雄物川が氾濫してるようですが、おおむね、水位何メートル位まで下がれば、復旧作業(消毒)に入れるのでしょうか? また、雄物川の水位何メートル位まで下がれば、花

火大会が開催される
のでしょうか?

また、消毒作業は、どれぐらい時間がかかるものなのでしょうか?大体で結構です

補足すみません、質問を変えます。桟敷席がすべて水が引いてから消毒作業に入るのでしょうか?それとも、一部でも水が引いたら消毒作業に入るのでしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2017/8/2513:29:11

既に入り口に車が入れるくらいまで水が引けている模様ですので、このまま水位が下がるのを待ちながら同時進行で消毒作業をすると思われます。

20年ほど経験をしてきましたが、私の個人的な見解では徹夜で実行委員会が作業し、7:3で開催すると思います。

  • 質問者

    yuk********さん

    2017/8/2513:37:11

    河川水位を見てますと、かなり速いピッチで水が引いてますので、水位は問題ないと思います。同時進行で消毒作業するのですね??そうだといいです。

    実際に消毒作業に着手すれば、ほぼほぼ開催だと思います。夕方にまた問い合わせてみます。

    ところで、個人的な見解でいいので教えて欲しいのですが、夜10時くらいには、桟敷の水が完全に水が引いたとして、足場を固めたり、消毒をしたりする作業は、開催に間に合うと思いますか? 20年の間家の中での予想で構いません。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/29 05:25:19

みなさんのご意見を参考にできたので、開催を予想し、前日に東京を出発し、花火大会に参加できました!!本当にありがとうございます!ベストアンサーは、具体的な根拠を示して開催の予想を数字で提示してくれた方にさしあげます。みなさんありがとうございました!大曲花火師様、実行委員会の方、お疲れ様でした!素晴らしい花火を見せてくれてありがとう!心から!

「大曲花火大会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/8/2615:07:11

予定通り開催されます。(公式HPより)
http://www.oomagari-hanabi.com/

桟敷席等の扱いについても、同Linkよりどうぞ。

ina********さん

2017/8/2520:03:45

実際の関係者ではないので予想で書き込みます。
雨の開催の年でも桟敷の板張りは汚れてないです
7月の豪雨のあと月曜から天気が回復していたので晴天の中
板張りすることが可能でした
今回の大雨では張り板が汚れた水で浸されました
完全に乾燥しないうちに汚れを取り除くのも面積が多すぎると思います
水をかぶった状態のうちに処理始めると手間がかえって良いと考えます
午後2時ころにはかなり水がはけてきていましたので夜10時にはすでに
消毒も終了していると思われます
明日は9割以上開催される見込みです
一緒に楽しみましょう

sin********さん

2017/8/2512:56:57

大曲商工会に、連絡してくれると教えてくれますよ!!