ここから本文です

結婚指輪、婚約指輪の相場は、いくらですかね?

tomekiti0906さん

2017/8/2513:07:31

結婚指輪、婚約指輪の相場は、いくらですかね?

閲覧数:
289
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m1976mizukiさん

2017/8/2515:14:47

私が婚約した1年ちょっと前にネットで見てたら「婚約指輪は年収の8%前後」と見た記憶がありましたが…。今調べて色んなデータを総合すると大体30万円前後の方が多いようです。「給与3ヶ月分」と言われた時代もありましたが、昭和の話ですね( ;∀;)

結婚指輪はペアで20万~25万くらいが多いようです。

でもあくまで相場ですから。年収の高い人はこれ以上もあり得るし、低い人は無理しないで身の丈に合ったものでもいいんじゃないかと思います。

私は交際する時にペアリングを買っていたので「普段使いの結婚指輪があれば婚約指輪は別にいいかな」と言われていました。なので婚約時はペアウォッチを2人で贈り合いました。

結婚指輪は2人でお互いに納得するものを一緒に選びました。どちらも相場よりリーズナブルなものですよ(#^.^#)

こうでなければいけないというルールはありません。2人で納得のいく指輪選びができればいいのだと思います。

参考までに(^^♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oriikakaさん

2017/8/2702:48:40

給料1ヶ月分くらいかそれ以下。

編集あり2017/8/2521:03:14

金額が愛の証ではありませんし、高価な物も無くしてしまえば意味がありません。自分達の出せれる範囲で身の丈に合った物を選べば良いと思います。

最近は地金のプラチナも高くなってるので、20万スタートが相場みたい。

私の時は、プラチナも高騰する前でしたから、主人のサイズ直しを入れても二人で10万行かなかったです。
けど今、同じ品質の物を買い求めようと思ったら最低でも一人15万スタート。
新婚当時はフォト婚すらやるお金無かったけど『指輪だけは…』と無理して良かった。振り返ってみれば結果的に特な買い物しました。

koooouki912さん

編集あり2017/8/2513:08:52

結婚指輪500万 婚約指輪300万かな?
知らないけど、俺的に答えますた