ここから本文です

大型犬が小型犬を餌だと認識してしまうことはありますか?

kingofargusさん

2017/8/2514:14:30

大型犬が小型犬を餌だと認識してしまうことはありますか?

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

somoro3325さん

2017/8/2813:28:31

おもちゃや遊び相手として見てしまうことはありますよ
相手が子犬だと危ないです
ちゃんとしつけないとね
でもこんなことしちゃダメですよ

https://news.yahoo.co.jp/profile/id/.rITR2yBZWPiOIlpsL1_3ESN/commen...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m098765432kさん

2017/8/2813:39:44

餌として(仕留めて食べる)は見たことないですけど、獲物として(仕留める)は見たことあります。大概は、獲物の方が多いかと思います。

hisuinoshiさん

2017/8/2809:10:52

あると思いますよ。
うちの犬で、自分より小さい犬を見ると獲物を見るような目でロックオン、気がつかずに放っとくと射程距離内に入った時に襲いかかろうとする犬がいます。多分獲物と認識しているんだろうと思います。

2017/8/2607:25:22

ありますね。
小型犬をかみ殺す事件は珍しくありません。

人間が犬同士挨拶させるのは危険行為です.

2017/8/2515:05:13

自分が大型犬とか小型犬とかも、あまり意識していない。

ただ犬にも性格や感情はありますので、必ず仲良くするとも限らない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2514:45:20

ありません。