ここから本文です

インテリアショップ 寝具 ベッド こんにちは 少し疑問に思ったので質問させて...

bai********さん

2017/8/2517:07:07

インテリアショップ 寝具 ベッド

こんにちは
少し疑問に思ったので質問させていただきたいと思います。

インテリアショップやホームセンターの島〇ホームズや、東〇インテリアなどの寝

具コーナーへ行くと
かならず「serta」「simons」(たまにニホンベッド)のベッドを勧められ、他のベッドは特に取り上げないまま会話が進みます。

なぜ、寝具の店員はこれらのメーカーのベッドを強く推すのでしょうか?
利益率ですか?それとも寝具メーカーを仲介する派遣会社の社員なのでしょうか?

ご存知であれば、回答いただけると嬉しいです。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小川直樹さんの画像

専門家

小川直樹さん

2017/8/2616:23:24

岐阜で家具屋を営んでいます。
ある程度の規模の家具屋では、各ベッドメーカーの応援販売が入っています。
派遣社員の場合もあるでしょうね。
競合他社のベッドを売る事はほぼ無いです。(と言うよりもし売ったら上司から怒られるでしょう)
なので基本そのメーカーの商品の説明しないですし他のメーカーの事は知らないです。
本来はお客様の身体にあったマットレスを選びたいところですが、応援販売の入ってるお店ではかえって妨げになると思います。
出来たら応援販売では無く自社の社員で適切な知識を持った店員さんに対応してもらうのが一番いいですよ。
ちなみに弊社の一押しのベッドメーカーは日本ベッドですよ。詳しくはこちらを読んでください。
http://www.kaguno-fukutake.jp/news/4398/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小川直樹さんの画像

小川直樹

家具

永く愛せる家具を販売する家具のプロ

家具の販売 家具のふく岳 http://www.kaguno-fukutake.jp/ 1989年 造作家具の職人として働き始める 1998年 家具のふく岳入社 わかりにくい住宅街に店舗をかまえる。店舗は空調の効かないスレートの倉庫、 客単価は全国平均の3倍を実現。 一脚30〜40万円ののノ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unu********さん

2017/8/2517:20:57

利益率も少なからずある。
でも予算さえ許せたら、シモンズやサータが良いと思います。

世界で高く評価されてます。
一流ホテルは必ずこれです。

ただし、日本人は欧米人ほどの体格ではないから、フランスベッドでも充分かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2017/8/2517:14:06

もしかすると派遣会社の人かもしれませんね。

でも、本音で良いものを勧めたい、という気持ちなのかもしれません。

店員さんの名札、見てみては?きっと書いてあると思います。それか思い切って質問してみるとか。。。

ちなみに私も家具屋さんで、ソファベッドを買いに行ったのに店員さんに反対されたことがあります。あれは今思うと、お客目線でアドバイスしてくれたのだと思いますよ。