ここから本文です

昔から全くお酒が飲めないのですが、毎年、お盆と年末に実家に帰る度に親から、 ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2517:42:56

昔から全くお酒が飲めないのですが、毎年、お盆と年末に実家に帰る度に親から、
・「本当は飲んでるんだろ」
・「酒が飲めないなんて・・・そんなことは無いだろー」
・食事の席で「飲むか?

」(無理しなくて良いんだぞ、といった口調で)

といったことをいつも言われます。

数えきれない位まで言われるので、
耐えきれないストレスになっています。

両親共にお酒が大好きなので、遺伝的に私がお酒を受け付けない体質であることが理解出来ないのか、
老害になっているだけなのか、のどちらかだと思っています。

親を老人ホームに入れようかと思う様になっている位です。

良いアドバイスがあればよろしくお願いします。
※漠然とした質問ですみません。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/8/2518:48:13

飲酒を巡るモラハラですね。
よくありますよね、酒宴の場で。

アルコール消毒しただけでも肌が赤くなりませんか?
私はなるので、皮膚のパッチテストで証拠にしていますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2518:58:57

    ありがとうございます。

    アルコール消毒では以上が無いので、
    パッチテストは効果的ではないかと思うのですが、
    ビールでも何でも、
    アルコールの入ったものを飲めば、一口だけで顔が赤くなり、酔いが回って頭がクラクラになります。

    >よくありますよね、酒宴の場で。

    そうだったんですね。 汗
    私は遭遇したことが無かったんで、自分の親が珍しいのかと思っていました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/31 14:25:28

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snd********さん

2017/8/2517:54:20

アレルギーだと説明してあげたら?
その説明で分からないなら、ボケの始まりなのでしょう。遠慮なく、ホームにぶち込んでやりなさい。