ここから本文です

環構造では、分子内回転できないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2517:53:44

環構造では、分子内回転できないんですか?

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/8/2518:32:08

ある程度大きい環なら、C-C(あるいはC-ヘテロ原子)結合の回転が「ある程度」は可能なケースもある。【ある程度」と断ったのは、環構造がある以上、自由に何度でもひねりを入れることは不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2017/8/2518:00:06

環のサイズや構造による。そもそも、分子内回転ってなに?