ここから本文です

浪人生です。1日の勉強時間は0分です。 予備校をやめて家庭教師にでも来てもらっ...

ななみさん

2017/8/2518:15:00

浪人生です。1日の勉強時間は0分です。
予備校をやめて家庭教師にでも来てもらった方がいいでしょうか。
今は寮生活ですが、ほぼ寝たきりで勉強どころか人間らしい生活すらできていません。

こんな生活が続くぐらいなら、実家に戻って家庭教師を雇うのもいいかと思ったのですが、どうでしょうか。
どうすればいいでしょうか。

補足みなさん回答ありがとうございます。
確かに、金銭面も気になります。
親に多額のお金を出してもらっているので、本当に申し訳ないです。
家庭教師を雇うのにもたくさんのお金がかかりますよね。
でもこのまま寮生活を続けていても、無駄にお金と時間を浪費するだけのように思われるので、何か行動を起こさないといけないと思っています。
やはりもう受験は諦めて、実家に戻って就職した方がいいのでしょうか。

閲覧数:
1,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1u********さん

編集あり2017/8/2616:26:10

勉強って、予備校に行かなくても 家庭教師に来て頂かなくても 出来るんですよ。
私の兄は 中学 , 高校 と一貫して サッカー部
でした。
朝練はあるし、帰りも 遅かったです。
当時 お布団だったのですが、兄は お布団の上に 勉強道具を ズラリ と並べて 寝たまま 勉強して いました。
( 眠くなったら そのまま 寝るのです。)
塾にも 行かず、誰もが知っている 1流 大学に 1発で 合格。
大学院まで行き、今では 大手企業の 中間管理職。ガンガン 稼いでいます。
( ちなみに、3人 子供が おります。)

あなたは とても 恵まれているのです。
死んでは ご両親が 悲しみますよ。
( 次の質問を 読みました。)
あなたが 生まれて来てくれただけで ご両親は 嬉しいのです。
あなたは 愛されているのです。
少しずつで良いから 毎日の生活を 改善して行きましょう。
後に、人生の糧になっていると 思いますよ。

諦めないで下さい。‼
諦めたら 終わり です。‼
私は ご両親同様 応援しています。

  • 質問者

    ななみさん

    2017/8/2618:16:59

    回答ありがとうございます。
    すごいですね。
    お兄さんのように、いろんなことに一生懸命になれる人間になりたかったです。
    少しずつ毎日の生活を改善していけたらいいのですが、ずっとこんな感じで改善の見込みがないどころかどんどん悪くなっている気がして、途方に暮れています。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/8/28 08:59:23

ありがとうございます。
手紙の文面、参考にさせていただきます。
そのまま写すのは気が引けるので、ちゃんと自分の言葉に直して書きたいと思います。(余談ですが男ではないので僕→私と直させていただきます・・・。)
まだ気持ちが揺らいでいて、実家に帰る方か新しく部屋を借りる方かどちらがいいか決めかねていますが、決断をずるずる延ばさないように早めに決着をつけたいと思います。
いろいろ本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/8/2518:27:48

人間らしい生活が出来てないのであればまず勉強よりも生活習慣を正し勉強して居なくても気づいたら机に向かって座ってるくらいの勢いで机に座る習慣をつけたほうが良いかと思います。まず机に向かって居ないとやる気が出ませんからね(`・ω・´)勉強はその後友達でも呼んで勉強会開くなどすれば良いのでは?それができない場合ならチャット付きのオンラインゲームで代用できるかと...ちなみに自分は後者ですw

red********さん

2017/8/2518:19:55

雇うって、あなたが稼いだお金で?

予備校もお金高いでしょうに、あなたの親がかわいそうです。

グダグダいう前にとりあえず勉強した方がいいです。

環境を言い訳にしてしまうと、そういう大人になってしまいます。
いま気合いを入れ直して、少しでも勉強してみてください。

予備校行かなくても、家庭教師雇わなくても勉強はできます。