ここから本文です

アマチュア無線の第4級の試験の過去問ってないですか?年度ごとの。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2519:43:48

アマチュア無線の第4級の試験の過去問ってないですか?年度ごとの。

閲覧数:
912
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2017/8/2520:40:41

>アマチュア無線の第4級の試験の過去問ってないですか?年度ごとの。

国試ですので過去問は普通に公開されていますし、まとめた本も有りますよ。

試験頑張って下さい。

【過去問倶楽部】
~アマチュア無線4級~
http://r-o-y.info/test/amateur/amateur_1s.php

完マル

初級アマチュア無線予想問題集2017年版: 完全丸暗記 文庫 – 2016/11/10

>アマチュア無線の第4級の試験の過去問ってないですか?年度ごとの。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ntr********さん

2017/8/2614:18:56

試験を行ってる日本無線協会では
試験終了後の短期間は公開されるようですが、
何年にもわたっての公開はされないみたいですね。

先のご回答どおり、
過去問が載った問題集を買ったり、
掲載されてるサイトを探したりが有効です。
完マルを反復して学習し
自信がつくまでやれれば合格は固いと思います。

ちなみにアマチュア無線は国家試験ですが
同じ国家試験でも危険物取扱者試験は
過去問非公開だったりします。
試験後問題用紙も回収され、
もし持ち帰ってしまうと不合格になります。
売られてる問題集は「予想問題集」なんですよね。
これは参考まで。