ここから本文です

高校2年生の男子です。 死ぬほうが楽なのかな?って考えています。 助けてくださ...

kou********さん

2017/8/2523:51:49

高校2年生の男子です。
死ぬほうが楽なのかな?って考えています。
助けてください

夏休み終盤、僕は祖母の家へ行きました。
祖母の家にいくついでに日帰り旅行しようと考えていました。

まず、祖母の家に向かっている途中、電車に乗って新しい場所に行くと吐き気がしました。
また、実際日帰り旅行をしてみると、電車に乗って新しい場所に行くたびに吐き気がしてなんどもえずきました。
帰るときも同様でした。
そして、学校が始まる1日前また吐き気がしました。
睡眠をいつも通り7時間取り朝起きました。
吐き気をまた訴えトイレで何度もえずきました。
昼休み前から学校に行き2時間授業を受けました。
昼休み気持ち悪くなり教室のカーテンで隠れえずきました。
授業中も気持ち悪くなりました。
これを打ってるときも吐き気がします。
調べてみると不安障害と言うものでしたが、原因が見つかりません。
助けてください。
長くなってすいません

補足夏休み序盤の方に友人と夜ご飯を食べに行った時も気持ち悪くなりトイレでえずきました。
学校ではいじめられていません。
ストレスも溜まってません。
睡眠もとっています。
誰にも言えません。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atn********さん

2017/8/2600:49:42

原因がはっきりしないから、安易な事は言えませんから、自分も病院に行くことを薦めます。大きな総合病院の方が、様々な科があるからいいと思うけど 初診料金が5000円くらいかかってしまいます。かかりつけの病院 又は近所の町医者に一度行き、紹介状をもらって行けば 5000円はかかりません。精神的なものなら心療内科とかですが、そうでないなら 何かの病気から来るものかもしれません。体の異常は 何かのサインです。悩んでいるりより まず病気で医師に相談しましょう。今は早期発見すれば 対策はあります。早ければ早い方がいいです。吐き気がするという事なら、とりあえずは 近くの内科を受診してみて下さい。今のままだと不安でしょう。一時的なものかもしれないし、検査をして何もなければ それで良しだし、原因が分かれば治療すれば良いし。夏休みのうちに行っときましょう。

質問した人からのコメント

2017/8/26 12:34:36

ありがとうございます!
そうしてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2017/8/2523:57:44

死んで楽に成ることはないから。

周りに迷惑を掛けて死んでいく人間ほど哀れだと思う(あくまでも個人的な意見です)

ここで回答を得るより心療内科に受診してみてはどうですか?

カウンセリングを受けるだけでも気持ちが安らぐこともあるかもしれませんよ…。

tan********さん

2017/8/2523:53:41

とにかく早く病院に行った方がいいと思います…!
お大事にしてください。

「吐き気、祖母」に関する質問