ここから本文です

創価学会、幸福の科学、天理教、立正佼成会、真如苑、崇教真光、この中でまともな...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2602:31:35

創価学会、幸福の科学、天理教、立正佼成会、真如苑、崇教真光、この中でまともな宗教を2つあげるとしたらどの2つですか?理由もお願いします。

閲覧数:
4,952
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/8/2723:25:50

問題のない宗教は、幸福の科学、天理教、立正佼成会、真如苑、崇教真光 です。

幸福の科学は、ある芸能人の出家で話題となった、開放的で宗教を感じさせない雰囲気の教団です。

天理教は、新しい宗教のなかでは歴史も長く、天理市の名前にもなっている、開かれた由緒ある宗教です。

立正佼成会は、霊友会、創価学会、顕正会と並ぶ、法華経の宗教団体です。

崇教真光、真如苑ともに、まじめな宗教団体というイメージで、健全性も高く、問題のない宗教だと思います。

創価学会は、どういう宗教かネットで調べてみてください。

2つ選ぶなら、天理教と真如苑がいいと思います。

「まともな宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/2621:29:35

創価学会さんは、宗教とは思えませんが、一教育団体さんとして見るならば、なかなかの頭脳集団だとは思います(笑)
幸福の科学の大川隆峰さんは東大出身らしくて、他の宗派の宗祖や開祖に対して一定の敬意を払ってらっしゃる様だし、あまり悪い噂は聞いたことはありません。
天理教は、はっきり言ってお金がかかりますし、私の所属宗派ですが、自身は裏表両方知ってますので、割愛致します。
立正佼成会さんは、まとも。
真如苑さんはよくわからない
真光さんのてかざし自体は、気功の1種ですので、まともな方がその儀式をなさるなら可。ただし、効能が出て来るのは、邪気を払うぐらいの実力者でないと厳しいと思われます。

poe********さん

2017/8/2621:04:55

このお爺さんが大好きなので真如苑と天理教ですね。

このおじいさんがかかわった宗教です。

このお爺さんが大好きなので真如苑と天理教ですね。

このおじいさんがかかわった宗教です。

wat********さん

2017/8/2617:42:11

天理教ですかね
あまり詳しくは知りませんが、天理教は勧誘してこないイメージです
変な人たち(失礼かな笑)だけど、害を受けたって話は聞きません
新興宗教で一番歴史があるとかなんとか

新興宗教≠カルト宗教ですし、そのへんの認識の曖昧さで必要以上に嫌われる新興宗教もあるのでは?

dai********さん

2017/8/2616:53:00

創価学会と幸福の科学はカルト、天理教は宗教、後の3つは知らん

mor********さん

2017/8/2612:48:10

クズのみです。

クズのみです。