ここから本文です

青山学院大学経営学部の良さを

アバター

ID非公開さん

2017/8/2602:59:27

青山学院大学経営学部の良さを

教えてください!
よくチャラいとか言われてますけど
そんなにですかね?

立教か経営で迷ってるんですけど
将来ファッションビジネスするなら
青学の方がいいかなとか思ってるのですが…
あと、楽しめるという点でも…
立教でも楽しめるとは思えるのですが
オープンキャンパスのときに学生さんに相談できるコーナーがあって、その方が受験のときの自慢話ばかり(私には自慢に聞こえただけかもしれませんが)されてなんだかうんざりしてしまったのもあります。でも、授業の質は高いと感じましたし、実績もあるので迷います…

アドバイスなどありましたらお願い致します。

補足立教か青学です(>_<;)

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2017/8/2612:35:14

青学おすすめですよ〜
特にファッションビジネスがしたいならファッションビジネスの授業もありますし、実際にトリンプやオンワードなどの企業との提携授業などもあり、とてもためになります。

また青学は立地的にとてもお得な大学なので、キラキラした大学生活を送りたいのなら全く心配する必要はありません。
青学生はフレンドリーで開放的な人達ばかりなのですぐに仲良くなれますし、派手な子でも勉強は真面目にできたり、腐っても青学生という感じです。

経営学部はウェイ学部なんて言われることもありますが、実際は本気で起業を考えてる子からとりあえず経営学部という子まで様々で、更に男女比率が他学部に比べて男子が多いため少し派手に見えるだけかと。
色んな子がいて刺激的ですし、経営に興味があるのならとてもためになる楽しい学部ですよ。
就活でも経営系は有利ですしね(笑)

「青山学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/8/2611:53:09

「立教か経営で迷ってるんですけど」
迷い方が歪だね。

「将来ファッションビジネスするなら
青学の方がいいかなとか思ってるのですが…
あと、楽しめるという点でも…
立教でも楽しめるとは思えるのですが」

要はチャラチャラしたいということじゃないか?