ここから本文です

カメムシって飛びますか?大きいですか?明るい所を好みますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2602:59:39

カメムシって飛びますか?大きいですか?明るい所を好みますか?

先程電気の周りをカナブンほどのサイズの虫が飛んでいて、殺虫剤で殺して恐らく死んだとは思うのですが、どこかに行ってしまいました。

その後、カメムシの臭いがして見てみると案の定カメムシがいたので、それは退治しました。

最初に見た虫と退治したカメムシは同一のものかどうか分かりません。

つまり、もう1匹虫がまだ部屋に残っているかが心配です。

狭い部屋なので見渡した感じだといないのですが…

ご回答お願いします。

補足回答に写真とかは載せないでいただきたいです…虫が苦手なので。

閲覧数:
8,510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/8/2621:57:59

Q、カメムシって飛びますか?大きいですか?明るい所を好みますか?

・飛びます。小さいのも大きいのも居ます。明るいところを好みます。

Q、退治したカメムシは同一のものかどうか分かりません。

・群れる事もあるのでなんともいえません。

カメムシは刺激を与えると臭いを発します.飛んでないものはティッシュ2~3枚で軽く包み外ポイがよさそうです。

殺虫剤使用はどうしても臭いを発散されやすいそうです。
「瞬間凍殺ジェット」の方が臭いを発散される確率が少ないそうです。
駆除後は素早く外ポイがよいそうです。

「カメムシ 飛ぶ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unu********さん

2017/8/2604:03:47

飛ぶんだと思う。
白いものが好きみたいで、洗濯物に取り付く。
気がつかず、家に取り込んでから発見して慌てて外に追い出すけど、臭いよね。