ここから本文です

エステティックTBCの予約キャンセルについて こちらのエステで脱毛を500円で体...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2606:32:14

エステティックTBCの予約キャンセルについて

こちらのエステで脱毛を500円で体験できる優待券をいただいたので、両ワキ脱毛を行いました。
体験コースはスーパー脱毛とライト脱毛両方体験で

きる仕組みです。
施術直前にスタッフの方に「ライトもできますよー、どこがいいですか?」と問われ、Vラインにしたら専用のパンツを穿かされ施術が始まりました。
まず右ワキだけスーパー脱毛を行い、(左は本数が少ないからという理由で。本当は両方均等にやってほしかったなって後から思いました。)その後両ワキにライト脱毛を行いました。あれ?ライト脱毛ってVラインじゃなかったの?って思ってたら「ライト脱毛の見積もり出してみますか?」と問われ、は??と思ったのですが、なんとなく了承してしまいました。
そこからは流れで会員契約、14万のエステ通院費の契約をさせられそうになり恐怖でした。説明も不十分なままに(ど突かれそうなところは説明を省く感じ)スタッフから「エステの費用は現金でも大丈夫ですし、クレジットで一括、2回払いもできますよ〜。どれにいたしましょう?」ときたときには流石にヤバイと思いテキトーに理由つけて回避しました。
すると、そのスタッフが「少々お待ちください」と言って席を外し、違うスタッフが説明しにきました。なんか感じ悪いですよね。
そしたら、代わりのスタッフから「次回、ライト脱毛のご予約日はいつにしますか?」と。はい???みたいな。そんなライト脱毛やるなんて一言もいってないのに頭とち狂ってんのかと。聞けばどうやらライト脱毛はVラインのことだったみたいで…
無理矢理推される感じで予約してしまいました。価格は通常の確か3,000円。

体験に来ただけなのに、覚悟はしてましたが勧誘が酷いというか、説明不足すぎてむしろ怖いですエステティックTBC。

すごくライト脱毛の予約をキャンセルしたいんです。予約してしまったのが9/16なので、まだ今なら確実に無料でキャンセルできますよね?また電話入れたときに、次の希望の予約日を聞かれそうで怖いですけど… 脱毛にお金叩くなら本当に迷わずドラクエ買いますもったいないです。

質問と一緒に被害の実例を載せたら長文になりました、すみません。こちらのエステで体験だけやってみたいという方は本当に気を付けてください。どの店舗でも同じという訳では無いと思いますが、昔の噂が残ってるところもあるのかなと。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2017/8/3122:43:37

私も先日TBCの体験をしてきました。

スーパー脱毛痛かったですね。
私は怖かったので上腕にしましたが埋もれ毛があり、それをスーパー脱毛してもらいました。しかし右の方が毛が出てるからと右のみです。
多分スーパー脱毛もライト脱毛も同じ部位でないとダメなんだと思います。

私も流れで次の予約をしてしまいました。
しつこくはなく、最後に決めるのはお客さんです。とのことでしたが、店長さんだったこともあってか勧誘上手でした。ついつい勧誘に乗ってしまいました。
その際、クリーンオフ制度についても説明があったのでキャンセルできると思います。

絶対に勧誘に惑わされないと強い意志がないとダメなようですね。

共感してしまい、ついつい書きたくなってしまいました。
長くなってしまった上に、回答になっておらずすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2017/8/2710:24:51

キャンセルできますよ

本来は口約束でも契約は有効です

しかしそれと同じ理論で口頭で
「キャンセルします」で契約解除は
問題ありません

相手が少しでも脅すような言動があれば
「脅しです。警察行きます」で問題はありません

>本当に迷わずドラクエ買いますもったいないです

その通りですよ

エステの脱毛は永久脱毛ではありませんからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる