ここから本文です

500枚‼︎ ゲオのゲームソフトの宅配買取を利用しようと思っているものです。写真の...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2606:49:33

500枚‼︎ ゲオのゲームソフトの宅配買取を利用しようと思っているものです。写真のものを買取してもらいたいのですが、ゲームソフトの相場がわからず利用するもが初めてということもあり買取価格が全く予測出来ません

。そこで、こういったことに詳しい方(元従業員の方、関係者の方など)にざっとでいいので査定して頂きたいです。

コンディション:どのソフトもパッケージに使用感はあるものの、目立った傷、汚れはありません。また、説明書、”ゼルダ無双”においては設定資料集、トライフォース型置き時計が新品通りに付属しています。どのカセット、ディスクも傷はありません。

このような状態です。最低査定額、最高査定額、50円に確実に届かないものを教えてください。わかるものだけでも結構です。また、ゲオでなくてもおすすめのゲームソフト買取を行っている店があったら是非是非教えてください。

回答よろしくお願いします。

ゼルダ無双,ゲオ,トライフォース型置き時計,カセット,コンディション,メルカリ,中古ゲームショップ

閲覧数:
115
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2821:35:15

DSのソフトは説明書(破れ、水濡れがない事)、ソフト(名前など書かれていない事)、ケース(破れや傷がない事)入っていればひとつ10〜50円(良くても100円位)です。

3DSは物によりますが、ソフトとケース(状態はDSと同じ)が入っていれば人気タイトルだと1000円は絶対にします。(ちなみに私の働いている店はマリカー7は2300円です。)

結構マリオ系のゲームは人気な為、最低でも1000円、よくいって2000円程と思っていいでしょう。

なので、左から安く見積もって

500円〜1000円
500円
500円
300円
2000円
500円
700円
50円×5本と言った所でしょうか?
約5000円程ですね

店の地域や、買い取る人の査定の厳しさなどでまた変わってくると思いますがだいたいこんなものだと思います。ぜひ参考に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzk098さん

2017/8/2615:43:57

dsのソフトでそんなにいかないと思うので、キセキが起これば3000円(最高で)でも中身の問題とかもあるので...最低で500円はしてくれるんじゃない?

お宝倉庫とか?
メルカリとかヤフオクとかで出品してみれば?

toguro_papaさん

2017/8/2615:35:52

回答になってませんが、フリマアプリなどを利用すれば個人間の売買となるので、そういったところで売るよりも高く売ることができますよ。
ついこの間3dsのソフト(3dsが出だした頃に買ったもの)が2400円で売れました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya832mmaa806さん

2017/8/2613:37:58

中古ゲームショップの利用者です。
(スマホなので写真が、ハッキリと見えないのですが)
DSとPS3のソフトは、ワゴンセールしてるくらいなので10円~50円くらい、Wii Uのソフトは店によって買取り価格が、良い場合もあります。ゼルダ無双は、初回限定版ならそこそこいいかもしれません。

安くても納得でしたら宅配買取を利用してもいいと、思いますが
新作ソフト購入の資金などにしようと思うのでしたら。

近所の中古ゲームショップ、数店で
査定して貰った方が、いいと思います。店によって買取り価格がかなり違います。

時々、買取りアップキャンペーンを、行うショップもあります。

vitarif20さん

2017/8/2611:38:19

右五本は難しいと思いますね