ここから本文です

ガスブローバックガンのデザートイーグル、新旧のマガジン違いについて質問させて...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2607:40:08

ガスブローバックガンのデザートイーグル、新旧のマガジン違いについて質問させて頂きます!!

マルイ製のガスブローバック、デザートイーグル50AEには新旧がありますが、ハードキックモデル対応のマガジン(No.13の27発装弾)が初期で付属してる個体は全てハードキックモデルと考えて大丈夫でしょうか??(勿論、銃側でも適合すると考えまして)

ややこしい質問で申し訳ありません汗!!

宜しくお願い致しますm(._.)m

閲覧数:
720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit_onさん

2017/8/3113:29:41

その2つ全く互換性はありませんが中古品には注意してください。
リサイクルショップで実際に旧モデル本体と現行型(ハードキック)用マガジンの組み合わせで売られているのを見たことがあります。
この場合(逆でも)マガジンは差せますが撃つことはできません。


画像左が旧型マガジン、右が現行型マガジン

その2つ全く互換性はありませんが中古品には注意してください。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beh********さん

2017/8/3110:13:04

新旧デザートイーグルのそれぞれのマガジンは互換性がありません。そもそもマガジンの形状が全く違います。
旧デザートイーグルはスティールプレスマガジンです。フォロワーがマガジン前部に露出していないため、専用のローダーを使って入れないとBB弾が入れづらいです。
新型デザートイーグルは亜鉛ダイキャスト製でフォロワーがマガジン前部に露出したので、これを押し下げてBB弾を入れやすくなりました。形状は前者の方がリアルで、後者の亜鉛ダイキャスト製の方が冷えに強く性能が良い特徴があります。
結論、新型デザートイーグルを購入して旧タイプのマガジンが付属していることはあり得ません。