ここから本文です

<画像あり、お礼チップあり>長文です、助けてください!毛穴と黒ずみがひどくて鏡...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2609:52:10

<画像あり、お礼チップあり>長文です、助けてください!毛穴と黒ずみがひどくて鏡を見るたび悲しくなります。

20代後半の女です。
写真の通り黒ずみと毛穴がすごいです。
おでこ全体も頬と

同じように毛穴が開いています。

化粧品のカウンターで肌診断してもらったところ、
朝洗顔してから2時間程しかたっていないのに水分量が少なく、脂がとても多いということで
インナードライだと言われました。
ニキビはあまりできませんが、鼻全体は角栓がつまりやすくザラザラしやすいです。
角栓がつまりやすくなった時は、ベピオゲルを夜に塗ってます。(化粧水の後)

普段のスキンケア(夜)は
アルビオンのエクサージュ先行乳液→ソフィーナジェンヌ(しっとり)を3度手で重ね付け→ヒルドイドローション→ソフィーナジェンヌのジェル乳液

というかんじで、朝はアルビオン乳液を使っていないです。(高いので‥)

今まで試したことは、クレンジングをミルクにしてみたり
メイクする時になったらコットンで明色スキンコンディショナーをつけて毛穴をひきしめて脂を抑えるようにしてみたり
乳液ではなく、HABAのスクワランオイルを使ってみたり
洗顔を天然の筆でたまに洗ってみたり
酵素ドリンクでファスティングをしてみたり‥。
乳液ではなく美容液にしてみたり‥。(その時はRMKを半年ほどライン使いしてました。が、改善されず)

便秘体質なのもあり、毎朝最初に酵素青汁と豆乳、酵素パウダー、オリゴ糖を混ぜたものを飲んでますが
便秘解消効果もなく、肌も変化なし。
腸も肌も頑固みたいで、関係あるのかな‥とか。

妊娠、出産の時にずっとスッピンで過ごしたこともありますが、調子が良くなることもありませんでした。
つまり、何をしても変わらないのです。
ただ、アルビオン乳液を使ってからはごわついてた鼻も柔らかくなりました。

今はもう働いてるのでメイクはしないといけないので肌断食と、トレチノインはできないです。

とても長くなってしまいましたが
改善された方、詳しい方、アドバイス、助言お願いします!

ソフィーナジェンヌ,ベピオゲル,アルビオン乳液,トレチノイン,角栓,チューンメーカーズ,ドルックス レーデボーテ

閲覧数:
560
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elaf_rh09さん

2017/8/2920:26:00

まずスキンケアを直した方が良いかと…、ひきしめ化粧水は逆効果です。インナードライ肌の原因はセラミド不足です。セラミド入りの化粧品を使うとよいですよ♪

・洗顔→菊正宗の洗顔フォーム
・化粧水→セザンヌのセラミド化粧水
・美容液→チューンメーカーズの高濃度 セラミド
・乳液→資生堂のドルックス レーデボーテ さっぱりタイプ
これらを騙されたと思って使ってください。完璧に治りますよ〜!チューンメーカーズの美容液は1800円とちょっとお高いですがそれ以外は全部プチプラです。5000円以内には収まりますし試しやすいと思います。

ポイントは、
・洗顔は気持ち程度。洗いすぎない。
・洗顔後1分以内に化粧水→美容液→乳液の順番でつける。
・化粧水を重ね付けする。
・乳液はあたためてつかう。
・朝は、ぬるま湯で軽く洗い、ベタベタするところに少しだけ乳液をつける。
これくらいです。

私は試行錯誤し、ようやくこの方法で4年間悩んだインナードライを改善することができましたよ(^^)☆

参考になりましたら幸いです〜!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 20:34:03

回答ありがとうございます!

回答者様の実体験という点と、
丁度次回はセラミド配合(エトヴォスにしようかなと考えてました)のものを試してみようと思っていたので
さきにプチプラ化粧品を紹介してもらえたのがすごくありがたいです(^^)!

これでお肌にあえばお財布にもとても優しいですね♪
早速明日にでも買いにいって、アドバイス通り試してみたいと思います!

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2615:24:52

肌は化粧品よりも食生活を見直した方がいいですよ。

便秘解消の為に青汁飲んでも、他の食事がダメなら青汁だけでは効果は薄いです。

水分と運動も大切です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。