ここから本文です

コーヒーのペーパーフィルターについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2610:32:59

コーヒーのペーパーフィルターについて。

ネルドリップに近い本格的な味を抽出できるペーパーフィルターはありますか?
メリタのホワイトを使ってますが、なんかもう一つな感じです。
コーヒーメーカーがパナソニックでペーパーフィルター仕様(102タイプ)なので、それに使用可能なものでおすすめがあれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2017/8/2817:26:39

コットンフィルターは円錐のみだと思いますので、102型のネルフィルターが売っているのでそれしかないと思います。ペーパー重ねはたしかに一口目つるんとしてネルっぽい舌触りがありますが、決定的に異なるのは冷めたときの香味と個人的には思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/1 19:20:31

お二方、回答ありがとうございました。
ネルのフィルタータイプを買うことにしました。
二枚重ねもなかなか良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2017/8/2610:38:11

手持ちのペーパーフィルターを二枚使いして淹れてみて下さい。