ここから本文です

合法ドラッグ(脱法ドラッグ)でも所持してたら解雇なんですか?合法なのに?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2611:45:30

合法ドラッグ(脱法ドラッグ)でも所持してたら解雇なんですか?合法なのに?

僕が高校生の頃、7年くらい前です。
みんなから嫌われてた教師が合法ドラッグだか脱法ドラッグをかばんに入れて学校に出勤してたそうです。
それを知った誰かが校内に設置されてる公衆電話から110通報したらしく、すぐに警察が来ました。
ぼくたち生徒はすぐに返され、翌日その教師は退職してました。
でも覚醒剤とか大麻とかじゃなく、合法ドラッグだったそうなのです。覚醒剤とか大麻とかあへんなら退職もわかりますが、合法なドラッグでも退職させられるんですか?合法なのにダメなのですか?それとも先生側から居づらくなったので退職宣言をしたのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wuz********さん

2017/8/2619:13:04

教師だったからでしょうね
工事現場の職人のオッサンの鞄からそんなもん出てきても何も問題になりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/8/2612:11:01

ドラッグなんてテレビの中以外で聞いた事のない私の感覚では、合法ドラッグなんて無いと思っています。
あるのは脱法ドラッグ。法の網目をかいくぐる、覚醒剤と同じく、人の脳を異常な状態にさせる悪質な物です。
きちんと聞いてまわったわけではないですが、ドラッグなんてものが身近に無い多くの方がそう感じていると思いますよ。

chi********さん

2017/8/2611:50:25

立場上の問題です。先生という立場にはふさわしくないからです。おそらくですが、退職させられたのだと思います。させられていなかったとしても、そんなことを知られていたら誰にも顔向けできないと思うので、退職せざるを得なかったのでしょう。