ここから本文です

切り絵を始めたのですが元絵は描けません。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2612:27:55

切り絵を始めたのですが元絵は描けません。

ネットに上がっているイラストや写真などを切り絵用の絵に変えたり販売されている切り絵の本から切り絵を作ってます。

その場合の質問なのですが手作り作品販売サイトというものを見かけてそれに自分の作った切り絵を出そうかなと思ったのですがその場合著作権の侵害などで出すことは出来ないのでしょうか?

わりと手の込んだ切り絵をやっているので何かしら出せたらと思っているのですが…。

販売するなら元絵から書かないと駄目なのでしょうか。
どうすれば販売出来るでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

yc_endgfさん

2017/8/3117:24:25

商用OKのサイトもありますので 確認してから使われれば大丈夫です
不安なら問い合わせてみるのが一番確実で安心できると思います

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/8/2621:09:38

ご自分で 写真を撮れば それはあなたに著作権があります。

風景写真 珍しい建物 動物 なんでも切り絵にしたい写真を撮ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2614:42:02

元絵の権利者から許可を貰えば良いです。