ここから本文です

ストーリーとキャラデザインはそのままで旧ドラえもん映画を作ったら、それは罪に...

gam********さん

2017/8/2612:41:38

ストーリーとキャラデザインはそのままで旧ドラえもん映画を作ったら、それは罪に問われますか?作画や声は全部、俺一人。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/8/2619:51:10

いいえ。公表さえしなければ、罪にはなりませんよ。
自分一人だけで楽しむ分には。

逆にどんな出来だろうと、公表したら著作権の侵害です。
訴えられなくても、罪は罪です。

質問した人からのコメント

2017/9/1 20:18:34

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2017/8/2612:43:24

出来次第では問われますね。以前、最終回を独自に書いた同人誌が裁判沙汰になったのを知らない訳じゃないでしょう。