ここから本文です

基礎化粧品についてです。朝晩に使う基礎化粧品を変えても効果はちゃんと出るので...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2613:37:00

基礎化粧品についてです。朝晩に使う基礎化粧品を変えても効果はちゃんと出るのでしょうか、例えば朝はHAKUの化粧水・乳液を使い、夜は雪肌精の化粧水・乳液を使うといった感じです。朝晩に使用

する物を変えてもそれぞれの効果がきちんと現れるのか気になったので質問させていただきました。
ちなみに、今2週間程上記の事を続けていますが肌に問題、トラブルはありません。

補足補足させていただきます。何故、朝晩とHAKU、雪肌精を使い分けているかというと最近HAKUから雪肌精に乗り換えたばかりなのでHAKUの化粧品が余ってしまっているからです。相乗効果を狙っているわけではありません。
「それぞれの効果がきちんと現れるのか」というのは、朝晩に違うものを使い続けた場合に双方の効果が出にくくなったり弱まってしまわないかという事です。
分かりにくかったらすみません!
ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sezameloverさん

2017/8/2823:53:31

最初の方とほとんど同じ内容になりますが、

>「それぞれの効果がきちんと現れるのか」というのは、朝晩に違うものを使い続けた場合に双方の効果が出にくくなったり弱まってしまわないかという事です。

は起こりません。
相乗効果は確かにないですが、その逆も特にありませんからね。

また、乗り換えたときに朝晩で違うシリーズを使い、古いほうを使い切るのは、よくある基礎化粧品切り替えの方法です。

もしご心配のことが起こりうるとしたら、正反対の効果の物を使うときですね。
といっても、基礎化粧品で正反対と言えば、油分をたっぷり含んだしっとりのケア製品と、皮脂を抑えるタイプのケア製品、くらいしかないと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 00:12:10

詳細で丁寧に回答して下さりわかり易かった為ベストアンサーに選ばせて頂きます。疑問に思っていた事が分かり安心しました。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2017/8/2619:26:41

不可はないけど、可もないよ、的な。
別に問題ないけど、なんかの相乗効果があるわけじゃゃないから。
効果って言うのが何を指してるのかわからないけど、どっちもしみ、そばかすの予防用だから、朝晩で違ってても予防はできますよ。
なんて言えばいいかな、冷たく突き放すつもりはないんだけど、朝晩で違うの使うことにはね、気にするほどの意味がないんですよ。
だからどうしても「別に」って感じの回答になっちゃいます。
なんかすいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる