ここから本文です

昨日、工場のパートの面接を受けました。 採用が不採用かは後日連絡すると言われ...

kur********さん

2017/8/2613:58:20

昨日、工場のパートの面接を受けました。
採用が不採用かは後日連絡すると言われました。

面接を終えてから15分後に、相手先が私の連絡先の登録をしたようでラインの新しい友達に入ってきま

した。
不採用者の連絡先を会社が登録して残しておく事はありますか?
登録したから採用かな?と思いつつも、不採用の連絡をする為にとりあえず登録したのかな…とモヤモヤしてます。

面接を受けてからまだ1日しかたってないですが、気になってしまって(T_T)

閲覧数:
868
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/8/2621:41:58

不採用者の情報を残す企業、会社は多いです。
登録=採用にはならないです。3日間待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ah3********さん

2017/8/2614:12:18

仮に、不採用な場合には、削除をお願いしましょうよ、個人情報保護法で守られてますからね、厳密にいえば、貴方の連絡先をどのように使うかを明記した書類等に貴方が承知した旨、氏名捺印しなければなりません、ですから、もう使われたということは貴方の同意なしに使ったということですよ。

nas********さん

2017/8/2614:02:27

15分で採否が決まるなら、とっくに連絡が来ているはずです。
どちらになるかなど全く知らなければ、関係も無い事務担当が、その会社の決められた手続きとして登録しただけのことでしょう。

mok********さん

2017/8/2614:02:05

凄いな・・・
登録したらそうなりますよねww

間違いなく採用とは限らないでしょうね。
その友達登録が忽然と消えたら、不採用だと思いますが・・・・

まぁ、待つしかないでしょうね。

jpa********さん

2017/8/2614:02:00

採用不採用の通知がLINEて……

下心満載なオヤジですね…(笑)

rik********さん

2017/8/2614:01:46

確かに採用 不採用通知はせめてメール止まりだと思います。
採用してからのLINEですよね。