ここから本文です

プレドニンムーンフェイスは出ない人もいますか?

chi********さん

2017/8/2615:28:28

プレドニンムーンフェイスは出ない人もいますか?

閲覧数:
1,987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring..slimさん

2017/8/3107:30:55

出ない人もいます。

プレドニンパルスから60mg経口投与に移行した時期も、その後も継続してプレドニンを服用していても、私はムーンフェイスは経験していません。体質もあるでしょうが食事管理と運動管理でかなり防げるのではないかと思っていますよ。

ムーンフェイスは副作用と言っても、原理は脂肪沈着ですから普通に太るのと同じです。動物性脂肪の摂取を控えて適度な運動を行っていれば、脂肪が沈着する原因は少なくなるはずです。もちろんプレドニン服用による食欲増進を抑制するのには、相当の工夫や我慢が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cye********さん

2017/8/2615:35:03

量が少なかったりすぐやめることが出来る人はなりにくいです!