ここから本文です

スパレッティの戦術解説お願いします インテルは、久しぶりに期待できそう

gui********さん

2017/8/2615:58:42

スパレッティの戦術解説お願いします

インテルは、久しぶりに期待できそう

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガジさん

2017/8/3011:52:52

正直、現状でインテルでのスパレッティの戦術を全て理解はできません。まだセリエが開幕して2試合ですし、ローマでやっていたことをそのままインテルにトレースしているわけではないので^^;

強いて言えば、中盤の流動性がより増したということでしょうか。
これはボルハ・バレーロとベシーノの加入が本当に大きいと思います。昨シーズンまでとは違い、ダイレクトパスを多用し中盤~前線までボールが面白いように運べています。これは開幕戦であったフィオレンティーナ戦やプレシーズンマッチで多く見られました。もともと良いパスさえ来ればイカルディ、ペリシッチ、カンドレーヴァの前線3枚は仕事してくれてましたし、それがよりやりやすくなった(点が狙いやすくなった)って感じでしょうかね。

逆に先日のローマ戦のように、バレーロをトップ下に配備してしまったことにより機能不全を招くようなリスクもあります。この試合はナインゴラン、ストロートマン、デ・ロッシに完全に無力化されてしまいました。結果的に後半、不調のガリアルディーニを下げジョアン・マリオを投入し逆転に成功しましたが、こういった判断ミスを無くすのにはもう少し時間が必要かと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/30 23:19:21

回答ありがとうございました

ローマ戦ではSBが高い位置をとっていたかな
インテルの今年は楽しみ

長友は微妙ですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる