ここから本文です

Yahooカレンダーの復元方法について 普段、私はiPhone5sとiPad miniを併用し...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2618:02:22

Yahooカレンダーの復元方法について

普段、私はiPhone5sとiPad miniを併用して使っています。先週末 娘がiPhoneで見たい映画があるけど、自分のiPhone seでは画面が小さく見にくいというの

で、私のiPad miniを貸しました。そこで娘は自分のiPhoneと私の貸し出したiPadを繋ごうとし、iPadの「設定」のApple IDを私のIDから自分のIDに切り替えようとしたようなのですが、そのログアウトの際にカレンダーと連絡先をiCloudから削除してしまったようで、私のカレンダーと連絡先がまっさらになってしまいました。

普段はスケジュール管理をYahooカレンダーのアプリで行っているのですが、不注意にてパソコン版と同期もしておらず、本当に困り果てています。Yahooカレンダーの「スタンプ&履歴」の箇所には今まで入力していたスタンプとスケジュール内容の履歴は残っています。(スケジュールの肝心な日時が残っていません)

1ヶ月ほど前にパソコンとiPhoneを繋いで、iTunesでバックアップは取ってはいます。

復元ソフトなどを使ってでも構わないので、どうにかしてカレンダー(スケジュール)の内容を元に戻す方法はないでしょうか?

ちなみに今は添付画像のような状態で、メモと写真以外はiCloudを利用してないと思うのですが、Safariのブックマーク等は何の変化もなく、以前のままでした。

私もこういったことに疎く、安易に娘にiPadを貸し出してしまった事は深く反省しています。どなたかアドバイスやお知恵を貸して頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

iPad mini,スケジュール,iPhone5s,iPhone se,iCloud,紐,カレンダー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2618:05:40

また元のIDにすれば戻ってきますよ。
カレンダーはIDと紐付いているので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2620:13:23

それが何度やっても戻ってこないんです…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。