ここから本文です

高校2年硬式テニス部男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2621:31:03

高校2年硬式テニス部男子です。

ガットが1週間持たずに切れてしまいます。
時には3日で切れることもあります。
これは速いでしょうか?
ラケットはもう変えた方が良いと言われてるので変えるつもりです。
なのでオススメのラケットとガットの組み合わせもあれば教えてください。ラケットはウィルソンブレード98sでガットはルキシロンの4Gソフトを使っています。

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bge********さん

2017/8/3102:30:42

ルキシロンのソフトはすぐ切れるので良くないですよ。現に自分もすぐに切れてました。
個人的には下の写真の左:ルキシロン4Gもしくは4GROUGH
右:プロハリケーンツアーがオススメです。
ラケットは軽めがいいのならバボラのピュアドライブライト270g
普通のであればピュアアエロ300gがオススメです。
もしよければ参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/8/2622:04:30

とりあえずストリングはそのままでいいかと。
ラケットとの組み合わせは気にする必要ないのでまずは試打を繰り返して好きなラケットを見つけてください。