ここから本文です

バイクカバーについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2623:03:03

バイクカバーについて。

夜遅くバイクで帰ってきたあとってカバーどうしますか?エンジンの熱が冷めなくてカバーかけるのきつくないですか?
ちなみに自分、先ほど(22時)帰ってきていまだにエンジン冷めてません‥どうしようかと‥。

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/8/2700:31:44

耐熱性のカバーを使っています。
それでも通常はある程度時間をおいてからかけるようにしていますが、場合によっては直ぐに掛ける事もあります。
耐熱性だとカバーが熱で溶ける事はありません。
こもった熱によるバイクへの影響については分かりませんが、特に問題も発生はしておりません。

耐熱性のカバーをご使用で無ければ、エンジンが触れるくらいまで冷めてからかける方が良いです。
1時間程度ではまだまだ熱いかもしれないのでもう1時間ほどおいて掛けた方が良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/27 00:33:20

ありがとうございます!0時過ぎにようやく冷めてカバーをかけれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2017/8/2700:24:14

マフラー熱でカバーが溶けましたどうすればいいですか?
って質問をちらちら見かけます。
熱対応カバーはある様です。
事例その他のご紹介とさせていただきます。