ここから本文です

漢方スタイルクラブカードが来年3月からリーダーズカードにかわるらしい。これに...

倒産品仕入れさん

2017/8/2704:55:18

漢方スタイルクラブカードが来年3月からリーダーズカードにかわるらしい。これによって気をつける点や、切り替えの背景を教えてください。

閲覧数:
163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g13********さん

2017/8/2706:07:56

私も漢方スタイルクラブカードの利用者なので困っています。リーダーズカードに切り替えの際にポイントアップされるので急いでポイント交換すると逆に損になるようです。

漢方のほかにもリクルートカードプラス終了、エクストリームカード終了、ライフカード改悪などここ数年で高還元率カードが次々に悪化・終了しています。

低金利が続いており金融業界の採算が悪いこと
貸金業法の改正でカード会社の儲けの源泉であったキャッシングによる金利収入が激減していること
クレジットカード加盟店料率が5%前後から3%前後まで低下してしまったためにポイントを付与するための原資がないこと

調べると上のようなことが囁かれています。高還元率カードはカード会社からするとあまり旨味のないビジネスなのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる