ここから本文です

いい指揮官が多い国はイタリアですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2710:49:05

いい指揮官が多い国はイタリアですか?

アンチェロッティ、アッレグリ、コンテ、スパレッティ、サッリ、マンチーニ

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2017/8/2908:37:46

確かに優秀な監督は多いですよね。

戦術に関する造詣の深さがその源だと思いますが、それは「戦術大国」と呼ばれるイタリアのお国柄なんだと思います。あのグアルディオラですら自らの監督キャリアにとって最も重要な経験のひとつは、2001年にバルセロナからセリエA・ブレッシャに移籍し、カルロ・マッツォーネの下でプレーしたことだった、と公言していますからね。一般的に「カテナチオ」と呼ばれ守備的なイメージが強いイタリアサッカーと、ポゼッションを重視する攻撃的なグアルディオラではイメージ的には似ても似つきませんが、本人がそう言っている以上、守備だけじゃない何かがあるんでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2017/8/2714:00:00

選手としてセリエで成長してきた方が監督として大成してるイメージがあります