ここから本文です

アイアンマンが好きなのでスパイダーマンホームカミングを見るか迷ってます。 ト...

vxo********さん

2017/8/2711:35:41

アイアンマンが好きなのでスパイダーマンホームカミングを見るか迷ってます。
トニースタークはどのくらい出ますか?
またスパイダーマンシリーズを一切見てなくても、ホムカミは楽しめるでし

ょうか?

一作目で蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになった、ことしか知りません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2017/8/2714:29:44

まず、ホームカミングについて理解しておくこととして、

ホームカミングだけについては、過去のスパイダーマンとは少し立場が違います

話が繋がっているということもないです
蜘蛛に噛まれて超人的な体を手に入れているというのは引き継ぎ

そして、スパイダーマンはホームカミングからマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU) に属しています

MCUとは簡単に言ってしまえば、キャプテンアメリカやアイアンマンなどのmarvelキャラの誕生秘話から始まり、アベンジャーズとしてチームを結成し、悪と戦うってシナリオとして、1本ごとに作られた作品がすべて時系列として繋がっているというシステムです

なので、ホームカミングも一応過去に放映された映画との関係性が作中でも出ていますので、過去のMCUシリーズを見ていた方は色々と小ネタ的にもクスッと笑ったり、おおって思えるとこがあったはずですので、興味あったら見るべきかと

こちらは熱心にMCUのことを説明してくれる場所です
http://d-kamiichi.com/archives/5347

トニーの出演状況ですが、総出演シーンを合わせると10分程度だと思います

シリーズを見ていなくても大丈夫?ってことですが、ホームカミングはMCUシリーズのスパイダーマン第1作目と考えて貰えれば結構ですので、復習することはありません

ただMCUシリーズの過去作は見ておいた方が面白さが何割か増かと思います

見ていないからといって全く楽しめないってことはないですよ

質問した人からのコメント

2017/8/29 16:56:05

ありがとうございます!
ホムカミ観てみます(^^)

MCUはアイアンマンとアベンジャーズしか見たことがないので、他の作品も見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2017/8/2713:51:30

過去作を見ないままホームカミングを見ても全く問題ありません。むしろ前のシリーズのスパイダーマンの固定観念無いので自然と入れると思います。「蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになった」で十分です。

トニースタークは中盤と終盤にそれぞれ5分程度少しの出番ですがとてもいい役割と息抜きの出番程度の出演ですがラストでアイアンマンを見てるとペッパーとのあるイベントが起きます。

参考になれば幸いです。

smd********さん

2017/8/2712:05:36

意外と出番は少なかったです。少ない出番の中でアイアンマンとしてよりトニー・スタークとしての方がまだ多かったです…!また「アイアンマン」シリーズファンなら特に感動するサプライズもあるのでご覧になることをオススメします‼︎「スパイダーマン:ホームカミング」は「アイアンマン」シリーズや「アベンジャーズ」シリーズ等と世界観を共有するマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の1作品です。MCUの過去作品は
「アイアンマン」
「インクレディブル・ハルク」
「アイアンマン2」
「マイティ・ソー」
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」
「アベンジャーズ」
「アイアンマン3」
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」
「アントマン」
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
「ドクター・ストレンジ」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」
があります。質問者様の文を読んでみるとアイアンマンが出演してる映画のみご覧になったのでしょうか?「スパイダーマン:ホームカミング」は単体でも楽しめますが「アベンジャーズ」や「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を見ておいたら良いと思います!できることならそのまま過去作品全部見ちゃいましょう‼︎笑 そして「スパイダーマン:ホームカミング」は過去の「スパイダーマン」シリーズや「アメイジング・スパイダーマン」シリーズとは関係のない作品となっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる