ここから本文です

AUDI A6アバントを買って後悔してます。 前に所有していたBMW F11(5シリーズ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2713:12:14

AUDI A6アバントを買って後悔してます。

前に所有していたBMW F11(5シリーズツーリング)がボケ老人(敢えてそう言わせて貰います)の運転す
るトヨタ アクアに神風特攻され、全損となり

、F11のアップデート版としてAUDI A6アバントを契約しました。

その直後、妹がプリウスを買うからと妹の日産ティーダを無償でくれると言うのでもらいました。

妹は車に興味がないし、元々怠けものなので10年の間、洗車も定期点検の時にディーラーのサービスで行われた以外はやっていなかった為、田舎の農家にある軽トラ並みに廃れていましたが、私が洗車&メンテナンスを施した結果、走行距離も3万キロしか行っていなかった事もあってか、丸で新車のようになりました。

その結果、

1.A6アバントもティーダーも使い勝手は全く同じ

ドイツのアウトバーンで走らせるなら兎も角、日本の道で時速100km以上は出さない為、走りは同じようなものです。

2.巷で言うほどティーダは詰まらない車でもない

新車価格で他社の同等の車(フィット、アクアなど)に比べて作りもシッカリしているし、内装は広いし、工夫すれば車中泊も可能(180度フルフラットに出来る)。

3.ティーダは財布が傷まないがAUDI A6は気合が必要

車体価格は兎も角、日本、特に首都圏の狭い環境ではA6のような車体の大きな車は駐車場で擦ったり、他車にぶつけられる可能性が高い。また、最近は板金代も馬鹿高い。ティーダなら走行に支障がない程度なら直さず乗るかカーコンビ二で2~4万で済ませる事が可能だが、A6の場合、そうは行かない。

頭金も払い、納車を待つだけなのですが、今からキャンセルする事も出来ない為、暫くは乗ってから売り出すしかないのですが、何だか欝になります。(駐車場も1台分、足りないので新たに駐車場を契約した)

今後、用途&方向性がソックリな車が自宅の前に2台ならぶ事を考えると全く持って意味不明です。

正直な所、R8が買いたかったのですが、諸事情によりA6アバントで妥協した矢先に、妹がティーダをタダでくれるとなった(A6契約後、10日後に)のですが、ご意見、ご経験などをきかせて頂けたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2017/8/2714:04:21

途中で読むのヤメちゃいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fresh aquaさん

2017/9/302:12:48

たまたまティーダであることが悪かったようです。
それが他の小型国産車であったなら、そうは思わなかったでしょう。

若者受けしないシックで上品というキーワードで人気が無かったクルマですが、国産車には珍しくシートの座面もたっぷりしてパッケージングに優れた良い車でしたから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2017/8/3122:06:56

うちの妹はタダでくれませんが(笑)ティーダに乗っています。気に入っていて乗り替える気は無いようです。
片や兄貴の私はA4 avantに乗っていました。
ティーダはパッケージが非常に良くできた車だと思います。機能的にも質感も一度満足したら不満が出難いのではないでしょうか。
と分かっていても、A4に乗るとティーダが安っぽく見えたり、質感が全然違いますので満足できません。
お財布の軽さは、それと引き換えです。アウディは安く上げる車ではなく、必要なコストを払った上で快適に乗る車です。負担しきれない人が勘違いして買うと、泣きを見ると言われる所以(泣いた…)
ただ、A6 avantは流石に取り回しが難しいですね。欧州だとミディアムクラスでちょうどイイのかもしれませんけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2017/8/2918:35:06

どこかで聞いたことのあるような話だけど、とりあえず「A6アヴァント乗ってから悩めや」って思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k.naotan1119さん

2017/8/2806:20:38

アウディA6とティーダ…。次元が違いすぎて比較できないと思います。
そもそもR8を検討していたのですよね?
ただでティーダもらったのなら売ってしまえばいいのでは?
日本の道路事情に合わないとか故障したら馬鹿高いとかわかった上でアウディ購入を決めたのですから、
割り切って納車を楽しみに待ちましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cfg********さん

2017/8/2802:08:54

over_q_doronpa!!
お前を許さねえぞ!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる