ここから本文です

リッツの化粧水購入で悩んでます。 朝起きると、乾燥からくる顔テカで悩んでるの...

tetuco2017さん

2017/8/2716:34:24

リッツの化粧水購入で悩んでます。
朝起きると、乾燥からくる顔テカで悩んでるのですが、リッツの化粧水の、青ボトル「シェイプモイスト リッチローション 」と、白ボトル「シェイプモイスト

ローション 」、どちらがおすすめですか?

補足回答ありがとうございます。
化粧水の目的を本来、私は、水分補給と考えてます。
そしてフタをするのが次のスキンケア用品(乳液なりゲルなり)
足りないと、水分不足になり油脂が過剰にでます。
このパターンで私は今なやんでいるところです。

閲覧数:
709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxts3232さん

2017/9/118:48:18

白ボトルをオススメします。
私は普段化粧水はしっとりタイプを選ぶし、トロッとしたテクスチャーが好きなので白のサッパリタイプはどうかな?と思ったんですが、某口コミサイトで「白でも充分しっとり」とゆう口コミが沢山あったので白をを選びました。
ほんとにトロミのあるテクスチャーで結構ハンドプレスしてもしっとりとゆうかベタベタします。白でこんななら青はどうなっちゃうんだろうという印象です。

質問した人からのコメント

2017/9/2 15:48:33

お二方、ありがとうございました。
両方買って試してみました。
青ボトルのほうが個人的に浸透力が高いと感じ、白は浸透しなくてべたべた感が強かったです。

「リッツ 化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/9/122:22:38

化粧水は出てしまった皮脂にはもちろん
皮脂分泌を抑える効果は一切ありません

それは法律の定義です

化粧水と皮脂が混じって余計テカテカする可能性も
ありますよ

化粧水に皮脂対策としてどのような効果を
望んでいるのか 記載がありませんが、国のルールがら
見ると化粧水は無意味ですよ