ここから本文です

顔の歪みを治すマッサージなどで実際に効果があったマッサージを教えて欲しいです...

chi********さん

2017/8/2719:21:26

顔の歪みを治すマッサージなどで実際に効果があったマッサージを教えて欲しいです。出来ればこのサイトに載ってますなどではなく自分の体験などで教えて下さい。あと治るまでにかかった期間も教えてもらえると幸いで

す。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_k********さん

2017/8/2819:59:54

実際に治りました。
生まれつきや変形によるものでなければ、足の指を柔らかくすれば治ると思います。
なぜ足?と思いますよね。足は全身を繋いでいて、顔の歪みにも影響しています。
このことは、専門家が本に書いていますが、私も実際にそうだったので確かです。

治るまでの期間は歪み具合によると思います。
私は、治す方法を試行錯誤しながらやったので、半年以上かかりました。
方法を知っていて、そのままやっていればもっと早く治ったかもしれません。

最近わかったのは、第三関節が重要だということです。
最初は指の間にある骨間筋という筋肉を使うようにすればいいんだと思ってましたが、そうじゃなく、第三関節をしっかり曲げられるようになることが重要だとわかりました。
夏嶋隆によると、「人間は本来、足指を内側に折り曲げて、バレリーナのように立つことが出来る」らしいです。
いきなり第三関節を曲げて立つのは無理なので、できる範囲で指を曲げ伸ばしして少しずつ柔らかくほぐしていくといいです。
続ければ、身体の変化を実感するはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2017/8/2820:36:29

何しても治りません

絶対に

治ると言う人は、全員嘘つきです。

心配いりません
治りませんので