ここから本文です

【えこひいきスレ】 ひいきの引き倒しとか、よく聞きますが、 みなさんの周りで...

hit********さん

2017/8/2721:20:25

【えこひいきスレ】
ひいきの引き倒しとか、よく聞きますが、
みなさんの周りでも、
そういうのってありますか・・??


わたしの祖父(故人)は、
子供の頃に、曾祖母が甘やかして、
甘いお菓子をあげすぎたせいで、
40代にして、総入れ歯になっていたそうです・・

兄弟、姉妹がたくさんいた中での、
えこひいきだったとの事です。
┐(´д`)┌ ソレデ、イイノカネ?

ソレデ、イイノカネ,総入れ歯,えこひいき,えこひいきスレ,曾祖母,故人,豊臣秀頼

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2017/8/3021:09:26

豊臣秀頼が家督なのでひいきされたのと同じように

おいらの祖父も従弟をひいきしてたっけなぁ~

今では実家は東日本大震災で跡形もなくなってしまったけどね

豊臣秀頼が家督なのでひいきされたのと同じように

おいらの祖父も従弟をひいきしてたっけなぁ~...

  • 質問者

    hit********さん

    2017/9/219:27:07

    シッタカブッタさん、こんばんわ。
    (๑ᴖ◡ᴖ๑) オヒサシブリデスネ

    昔の人は、家制度の名残りなのか、
    嫡男を大事にしたようですね。

    └(՞ةڼ◔)」オヨツギサマデアルゾ
    ( ̄△ ̄) バカムスコジャナキャイイケド


    震災からの復興は、まだまだ道半ばですね。
    (`ロ´)ノ マダマダ、コレカラダゾ

質問した人からのコメント

2017/9/3 18:40:40

関白秀次は、太閤秀吉のえこひいきのせいで、
ヒドい目に合いましたよね。
(;_;)カワイソス・・

行き過ぎたえこひいきは、
後々、遺恨を招く原因にもなりますね。

他の方もありがとうございました。
(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2017/8/3013:23:16

えこひいきは、されない方です。もちろん、自分でもしません。

前の会社では、露骨なえこひいきがありましたが、おっさん二人がベタベタしてるのは、見てて気持ち悪い・・・。

今の会社は、女性が多いですが女社会特有のコミュニティは、未だに理解不能です。
表面上は仲良さそうでも、陰では悪口三昧など・・・。

だから今の会社では、えこひいきは特に
ないです。というか相手にされてないのかも・・・

han********さん

2017/8/2911:54:06

・・・こんにちはッ!・・・

えこひいきはッ!

沢山ありましたねぇ~

なのでッ!

自分はッ!

やらない様にしてますよッ!

idh********さん

2017/8/2900:03:38

ヒットガールさん、こんばんは ( ̄▽ ̄)

ありますよ。

新人さんで若いと特に。

スカしていても男だなあと思う瞬間です。

でもそこは会社なので仕事を覚えられないとどんどん態度が変わるう

; ̄口 ̄)‼︎

ty0********さん

2017/8/2806:50:39

hitgirlどの、おはようございます。

僕は長男なんで、親戚筋からはひいきされてたようですよ♪

今日もよろしく!

良い一日を♡


レイジェス

hitgirlどの、おはようございます。

僕は長男なんで、親戚筋からはひいきされてたようですよ♪...