ここから本文です

ブリッツブーストコントローラーのシングルソレノイドバルブの設定について質問で...

chi********さん

2017/8/2721:23:45

ブリッツブーストコントローラーのシングルソレノイドバルブの設定について質問です。

車はs15シルビアなのですが、ブースト値を0.7に設定したいのですが、オーバーシュートしてしまいます。
どのように設定したらよろしいでしょうか。
ゲイン値は2にしてあるのですが、どのようにしたらよいですか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac_********さん

2017/8/3012:10:21

純正タービンでしょうか?

設定以前にホースと取出し位置や長さ・引き回しを見直してから再度設定してみてはどうでしょうか?

純正タービンの場合、純正のソレノイドバルブを迂回してアクチュエーターまでのホースを配管すると、0.6kg/㎠前後しかかかりません。

この値がアクチュエーター自体の能力です。

もし0.7kg/㎠にブーストコントローラーで設定した圧力が0.6kg/㎠前後までドロップしてしまうのでしたら、それはブーストコントローラーの制御は殆ど効いておらず、ホースの圧損によるコントロール圧の遅れで0.7に上がってしまうだけで正常にコントロールしきれていません。

想像で書かせていただきましたが、アフターパーツは汎用品なので環境や取り回しの見直しで性能を十分発揮できるか変わってきます。

ゲインやオフセットの調整は最後の最後です。

それと、無いとは思いますが純正ソレノイド経由でホースが接続されているなんてオチはありませんよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/8/3002:17:29

セット値が高い為だと思われます。
セット値をもう少し下げてみてはどうでしょうか?
ゲイン値はセット値までの立ち上がりを早くするってやつです。
ゲイン値も過剰に上げればオーバーシュートしますが、それはあくまでセット値に対してのオーバーシュートです。